見出し画像

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んだよー

【知識】
・物を減らすと、本来やるべきことに集中できる(他のことに気がそれることがない)
・自分にとって必要なものは一度捨てても戻ってくる
・「いつか使うかも」は永遠に来ない
【実践】
・勉強机のものを減らす

 自分はもともと物欲がないのですが、部屋が散らかっていて、片づけをすると何日もかかるような状態でした。

 しかし、本当に必要なもの以外を思い切って捨ててみることで、驚くほど部屋が広く、勉強や読書にも集中しやすい環境を作り出すことができました。

 これからも、より過ごしやすい部屋にするために、増やす時も減らす時もものに感謝しながら過ごしていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?