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55danyl
悪い口コミほど書かれてしまう
ご訪問、誠にありがとうございます。
ホテル支配人のたくみーと(CS5Star)です。
普段は、以下のような内容でツイートをしてますので、ぜひ、興味のある方は覗きに来てみてください。
✔️ファン作り
✔️顧客満足度
✔️口コミ戦略
✔️クレーム対応
口コミを書くにも労力がかかります。
書こうとペンが進む時は、心理的なインパクトが大きい時です。
インパクトは悪い時ほど、心理的に大きく働いて、その下がり幅も大きい。
大きく受けたインパクトは。
口コミを書くきっかけにもなる
これは「書いてやる」と、必ずしも思っているわけではなく、心理的なインパクトが熱量を生むと思っています。
事実、大きなミスが続いた時の口コミは、約30%口コミの投稿量が増えた。
常に、ミスのない取り組みは必要と気付かされた時でもありました。
ホテルの口コミは1歩先を走っていて、セマンティック分析(言語感情)とアルゴリズム解析で点数化されます。
そして新しい口コミほど、与えられる点数の配分が大きいのです。
つまり。
常に改善を行なっていないと点数が下がってしまうのです
顧客満足度の取り組みのほとんどは。
改善とミス撲滅
です。
これを、日々、行なっていないと、お客様から信用を失ってしまい、ビジネスが継続できなくなります。
毎日の改善とミス撲滅は、お客様から学ぶことがほとんどです。
常に、お客様思考での取り組みが非常に重要です。
ご購読、ありがとうございました。
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