見出し画像

Macが突然Wi-Fiに繋がらなくなった話

割引あり

それは唐突に訪れた。
いつものようにYouTubeを見ていたら…。

なんか表示がカクカクする…。

最初は回線が重いのか、裏でいろいろ立ち上げてるから重いのか。
そのくらい軽い気持ちに思っていた。

が、ある日突然。
「メールが繋がらない!しかも繋がるプロバイダと繋がらないプロバイダがある!なんで!?」

そしてその日を皮切りに、繋がるサイトと繋がらないサイトがある事に気付く。

「XやGoogleは繋がるのに、Yahoo!が全然見れない!」

有線接続にしてみると繋がる。iPhoneのテザリングでも繋がる。

なんでやねん。

ここからの戦いが長かった…ので健忘録として記しておく。

ここから先は

1,734字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?