見出し画像

フリーランスライターはLINE配信用のメルマガや動画コンテンツ台本作成も需要があるという話

日本では、LINEの登録ユーザーが2023年3月時点で約9,500万人存在しており、他のTwitterやInstagram等のSNSと比較して圧倒的に多い状況です。

マーケットとしては非常に大きく、新規の顧客獲得のために公式LINEアカウントやLステップを導入する企業が年々増えているのは言うまでもないでしょう。

日本の街中を歩いていると、高確率で公式LINEのQRコードを見かけますし、誰しも一回は登録したことがあると思います。

公式LINEアカウントは初期設定自体は非常に簡単に行えますが、マーケティング視点で考えると非常に難しいと感じる企業も少なくありません。

そのため、最初から外注して「LINE構築の専門会社」に任せる業種も珍しくなく、LINE運用代行事業を提供している会社側からしても、ライティングや動画編集などができる人の確保が必要になります。

すでに、Lステップや公式LINEアカウントに的を絞った、ニッチなライターや動画編集者も少なくありません。

セールスライティングが得意なライターは、メルマガのみならずLINE配信メールの執筆代行サービスなども、提供できるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?