見出し画像

自己紹介

はじめまして  ただし です

なにか投稿してみようってことで書き始めています
なので、後で書き直す可能性大です(笑)

どんな人?

社会保険労務士試験の受験生です
2020年12月から勉強を始めました
きっかけは別の記事あるので、よろしければご覧ください


第53回(2021年)試験不合格、第54回(2022年)試験不合格という結果で、今は第55回試験を終えて結果待ちというところです
※10/4 合格を確認しました!

不合格だった過去の試験の勉強のことなども回顧録的に投稿してみようかな…なんて思ってもいます



なんでnote始めてる?

今年の試験は…自己採点どおりなら、イケてるんじゃないかと思ってるんですけど…
それにしても、こんなにマークミス怖いもんですかね?(笑)かなりビビっています…

って、そんなことはいいとして、もし合格していたら、この資格を活かすための勉強をしないといけないなぁと思っているんですが、その記録というか、まとめというかをこのnoteに記していきたいなと思って始めました
具体的には、開業して社労士として働いていくため、今の自分に何か武器があるかというと…何にもない!というのが現実…
でも、今すぐ開業できる環境ではないし、それなら今、できるだけの準備をしよう、それにはまずは勉強だ!と思っていて、それをNoteにまとめてみようって感じです

皆様にお願い!

ということで、今すぐにそんな投稿ができるわけでもないので、そのうちにってことになるのですが…
もし、私のNoteをたまたま見かけてくださって、ついでに、たまたま読んでみてくださったとしたときに(笑)、「それ違うんじゃない?」とか、「そのことなら、ここ見てみたらいいんじゃない?」とか、教えてくださる方がいらっしゃればいいなぁ…なんて淡い期待を抱いているのです!
そんな奇特な方を募集いたしますので(笑)…よろしくお願いします!
自己紹介はこんなところで…




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?