理屈ではわかっていても

こんばんは、ずいぶん久しぶりです

近頃は第三波やらとコロ奈ちゃんが猛威を振るっていますが、とうとう弊学でも感染者が出てしまいました。

感染することは仕方ないことであり、感染者を責めるつもりも全くありません

ただ、時期が悪かった

私、どこでもドア切符を使って19-21と旅行計画を立てていたのです。

どこでもドア切符なので当然同行者もいます。

そんなときに、「明日から大学3日閉鎖するので17日のテスト20日にします

なんでやねん!!!!!!!!

まー、私は不真面目な大学生なのでテストくらいサボってやろうかとも思いましたが、そのテストはゼミの先生の科目なのでした。

休めない!さぼれない!

なくなく全部手配してくれた同行者の友人に連絡を取り、キャンセルしてもらいました。日本旅行で宿泊とセットで手配してもらっていたのですが、どこでもドア切符のキャンセル料のみで済んだそうで(ありがとう日本旅行

自分の予定に合わせてくれた友人にも申し訳なく、ほんと申し訳ないのにキャンセル料も一部負担してもらっちゃってほんと申し訳ないです。

理屈ではわかっています。大学を閉鎖するのは正しい判断で、テストの日程変更も受け入れる必要があります。私的な旅行でわめくことはできません。

ただ、どうしてこうバッティングするんだ!!

理屈ではわかっていても感情では納得できない、よく理解しました。

また機会を見つけていきましょう。

最後に、ゼミの先生(テスト科目の先生ではない。なぜか私3つもゼミに所属しているのです。単位は1つしかもらえませんが)から送られてきたメールを勝手に引用します。

ジタバタせず、今まで通り感染予防に努めること。いいね👍

何が起きてもこの世の終わりじゃない。

ありがとうございました。