takumanのなんでも感想文part0~はじめましてのご挨拶~

こんにちは、takumanです。はじめまして。
これが初投稿になります。こういったブログのようなものを書くのは初めてです。私は、物事を続けることが苦手なので、更新頻度は高く保てるかわかりませんが、読んでくださる方が少しでもいらっしゃれば頑張っていきたいと思っています。

さて、記念すべき第一回目の投稿ですが、一体何を書いたらよいものかと考えましたが、今回は初回ということで、私自身について触れつつ今後のことについて書いていこうと思います。

まずは自己紹介から。私はアニメや漫画、ライトノベルなどのいわゆるサブカル文化にどっぷりハマっているドオタクです。陰キャにありがちな眼鏡もしっかりかけています。残念ながら太ってはいませんが(笑)。私の周りには好きなものを語り合える友人が少ないので、インターネットでコミュニティを作りたいと思ってはいるのですが、これがなかなかに難しく…。友人ひとり作れない私が自分を表現するには、文章しかないと思い、こうして記事作りを始めてみようと思った次第です。
文章しかないといいつつ、何か小説を書いたことがあるわけでもありませんが、自分に気持ちを言葉で表現することは好きなので、今回思い切って挑戦してみようと思いました。誰かと話していると、ついつい自分の言いたいことをマシンガンのように話す人はいませんか?まさにあれです(笑)。やはり、言葉というのは、少なくても多すぎてもいけないと思うのです。私はそう思いつつも、つい話しこんでしまうタイプで、いつも気を付けるようにしています。
アニメやラノベが好きと前述しましたが、特にこれといった好きなジャンルはなく、どれも選り好みせずに楽しめるタイプです。まあ、そうは言ってもどうしても納得のいかない展開や描写というのは存在しますが、今や数多く存在するアニメやラノベは、その中から自分の好きな展開のものを探すことができるという意味ですごく没頭できる趣味だと思います。
また、私は音楽を聴くのも好きです。特にアニソンです。正直これしか聴きません。流行の音楽を知らないと苦労することもありますが、誰とカラオケに行っても絶対にアニソン以外を歌うことはありません。そのくらい好きです。それに伴って、よくアニメを見るようになってからはサウンドトラックも聞くようになりました。やはり、音楽という要素は映像作品にとっては重要で、聞いていると印象深いシーンが思い起こされて、いつもそのアニメの世界観の中にいるような感覚を味わえるところが好きですね。

…なんだか初回にもかかわらず話しすぎてしまいました。こういうところなんです。私のことについては多少なりとも分かってもらえたでしょうか?今後も少しずつお話していければと思っていますので、よろしくお願いします。
それでは、次回以降の話をしていこうと思います。タイトルにもある通りですが、私が触れたアニメやラノベ、その他のあれこれについて、私なりに感じたことを話していければと思っています。感想文なので、当然批評をすることもあろうことかと思いますが、批判や中傷は致しませんので、皆さんも私の意見について感じたことがあれば是非コメント等をよろしくお願いいたします。少しでも良い作品を皆さんと共有したいという純粋な思いで書いていきたいと思っているので、次回を乞うご期待ください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?