見出し画像

英語学習がやる気がしない一つの理由

英語学習というより英会話が続かない理由の一つとしてあるのが、

「そもそも英語の前に、会話そのものに自信がない」

というのが、自分の経験からしてあると思いました。

ぼくは昔英語が得意なほうでした。

でも、途中で学習し続けることをやめてしましました。

その理由は

「そもそも日本語の会話がうまくできないのに英語とかやってる場合なのか?」

という疑問があったからです。

その気持ちのひっかかりが、英語学習にブレーキをかけていました。

まず日本語で良好なコミュニケーションがとれるようになるのが先ではないのか、と

もしかりに、英語が話せるようになったとしても、人とコミュニケーションして親密になることができないのなら、なんの意味があるんだろう?と

同じように感じてる人って他にもいるんじゃないのかなーっていう

ただのつぶやき


***英語学習に【エバンス愛】さん、めっちゃおすすめ
役立つアプリとかサイトとかたくさんたくさん教えてくれて、めちゃくちゃ有益だと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?