見出し画像

【自己肯定感アップ】Wishリストで「オラ、わくわくすっぞ」脳汁ドバーッ(毎日更新65日目)

みなさん悩みとか不安とかいろいろあると思うんですが、なんかいろいろ考えるのがめんどくさくなってきたりしませんか?

悩んで思考&行動停止するんじゃなくて、考えて動くことはとても大事なんですが、今日はもっとシンプルに考えてみたいと思います。

要はみんな幸せになりたいんですよね。

それが目的なわけです。

じゃあ幸せってなんなのかというと
それは自分の理想や夢が叶うこと。
夢が叶ったら幸せですよね。
じゃあ、いろいろ難しいこと考えないで、さっさとそこへ行けばいいんじゃん
というスタンスで書いていきます。

結論いきます!

Wishリストを書きましょう!

今日この記事を書くためにいろいろ調べたんですが、もうそれを説明するのもめんどくさいし、読んでくださる方も長い文章もしんどいだろうから
だいぶカンタンに書きますね。

Wishリストは自分の願望をひたすらノートに書くという行為。

自分の望みを書くと、それが叶う可能性がかなり高まるし、
毎日も楽しくなるし、自己肯定感上がるし、自分も好きになるし、などなど良いこといっぱいだよー
だから、Wishリストをぜひ書いてねー
って話です。

画像1

Wishリストいろいろ調べてちゃんと効果があること確認してるから大丈夫だから、もしよかったら信じてね。

どうやって書くのか説明していきますね。
調査の結果、一番効果的でカンタンだと思われる方法を採用しています。

Wishリスト書き方&やり方

①何も置いていない机の上にノートとペンを用意する
②スマホなどで20分間のタイマーをセットする
③制限時間以内に自分の願いを100個以上を目標に書き出す
➡自分のやりたいこと、興味のあること、実現したいこと、楽しみたいこと、望んでいること
④書いたら見直す(声に出して読むとなお良し)
⑤リストの中から特に気になるものにマーカーしたり、赤丸つけたりする
⑥後日達成できたものがあれば、それもチェックつけたり花丸したりして喜ぶ

(注意点&説明)
▼タイマーかけるのは集中力を高めるためです。
▼100個書けなくても落ち込まないでね、あんまり書けない人は相当自分の欲求にフタをしているんだと思います、そして自分のことをまだよく知らないだけ、とにかくいっぱい書いてくれたらいいな、どんどん書けるようになるよ
▼あまり考えないこと、思いつくままにどんどん書く、どんなことでも、同じようなこと何回書いてもいい
▼頭で考えるのは意識です。Wishリストでやっているのは自分の潜在意識(無意識)から本当の願望を引っ張り出すという意味もあります
▼とにかくどんどん書く、考えないで書く、そうすると自分の思ってなかったような、忘れてしまっていた本当の願いが出てくるかも
▼深く考えないで書いてもらって大丈夫でーす

そんな感じです。
(書き方の例)

・毎日本を一冊読む・かわいい彼女つくる
・Webライティングで月5万稼ぐ
・認定ランサーになる・超健康になる
・かっこいい筋肉つける・一時間で3000文字書けるようになる
・毎日note書く・本を出版する・カウンセラーの資格をとる
・FP3級合格する・オンラインサロンを主催する
・ボランティア活動をする・毎日最高の睡眠をとる

とかこんな感じです。

具体的に書けるようだったら、そのほうがいいです。

年収○○○○万円とか数字入れるのもいいですね。

書き方としては「〜になる」「〜に行く」「〜する」といった感じで言い切ったほうがいいです。
「〜したい」だとちょっとイメージ力が弱くなっちゃいます。
どんだけイメージできるかも大事なんで。


できるかできないかとか関係なく、言い切っちゃってくださいね。

画像2

画像3

ぼくは、この記事を書くためにWishリストについていろいろ調べたんですけど、毎日やったほうがいいのか一回書けばいいものなのか、誰も言ってないんですよね。

Wishリスト意外にも夢ノートとかいろいろあってそっちは毎日やろうとか書いてますけど

ぼく的には、毎日書くことをオススメします。
そのほうがどんどん明確になるからです。当たり前ですよね。
自分の夢とか願望を何回も何百回も何千回も確認したほうが、良い結果になるのは当たり前じゃないですか。

だから、Wishリストをそんなに気合い入れて
キレイに書きすぎないで、気楽に楽しみながらやっていただきたいと思います。

お金かけないで、自分の将来にめっちゃ有益ならやるしかないですよ。

こんなことで夢が叶ったら、すごいお得じゃないですか。

あとはいつものあの問題、
継続できるかどうかってところです。

継続のためには、とにかく
ちっちゃくやることです。

ハードルを上げすぎない。

20分間書き続けましょうと書きましたが、
最初は5分でいいです。
少しづつ時間を伸ばしていけばいいと思います。

挫折するのは、大きくやろうとしすぎ

小さくやる、少しだけやる
慣れてきたら、もう少しだけやってみる
その方式でいけば、継続の問題はクリアーできるはず

画像4

もしよかったら、どこの馬の骨かもわからない
ぼくの話ですが、信じてWishリストやっていただけたら
嬉しいです。

Wishリストを書くと

自分のことがどんどんわかってきます

自己認知、自己理解が深まります

自分の”願い”が明確になっていきます

人間の心には、”願い”が明確になると
ワクワクしてくるというシステムがあります

ワクワクしてくると、ドーパミンという
脳汁がドバーッと出ます

脳汁が出るとやる気や意欲が高まります

どんどん行動できて、どんどん願いが現実になっていきます。
(行動しないとただのインチキ自己啓発だからね、引き寄せとか言ってないで行動して、目を覚ませ)

ドラゴンボール知ってる人なら悟空がよく言うセリフ
「オラ、わくわくすっぞ」
ってあれ、ドーパミンが出てたんですね。

だから、強敵相手にも果敢挑戦できるんですよ。
わくわくが勝っちゃってるから、もう困難だろうがなんだろうが関係ないわけです。
ドーパミンだから、どんどん戦いたくなっちゃう。
悟空はドーパミン出やすい体質でもあるんだろうなあ

まあ、そんな感じでWishリストという名の神龍が

「さあ、お前の願いを言え!」

って言ってるから

どんどん紙(神)に伝えて

オラ、わくわくしてもう止まんね〜ぞ★★★★★★★

って状態になりましょう!

という提案でした。

画像5

「画像引用:プリ画像

もしよかったらやってみてくださいね。

それでは今日はこのへんで

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?