見出し画像

人生はコメディがいい

20221210

『まだ結婚できない男』を今更ながらアマプラで見た。

一作目が良すぎたばっかりに、この二作目はレビューの低さも相まって、ずっと見ないままでいた。

でも見たらめっちゃおもろいじゃん!

阿部寛も吉田羊もいいねー
演技の相性もいい感じだねーーー

阿部寛演じる桑野信介のちょっとキモいけど、しっかり自分を生きてる芯のあるキャラがとってもいい

周りにどう思われようが、自分一人を楽しみ堂々と生きてる
ずけずけ言っちゃって敵ばっかり作っちゃうような性格だけど、自分にも人にもウソがつけなくて肝心なところでは口下手なところもあったりして

でも愛がしっかりあって

一見、こりゃー結婚できないはずだわー
ってうなずいてしまうような人だけど
じっくり付き合ってみると実はとっても魅力的な人で

まだ一話しか見てないけど
おもしろいです!



それにしてもコメディって
やっぱいいね
人生ってついつい深刻になっちゃうけどさ
こんなふうに滑稽なお互いのバカさ加減を笑って周りの人と生きていけたらいいなーと思った

悩んでることがあっても笑えちゃうと全部解決しちゃうよ
そんな気がする

毎日の時間はとっても貴重だよ
もちろん後悔しないように一所懸命生きるさ

でも
ふっと笑って軽くなる感覚も同じように大事だよね
日々に全力を尽くしながら、もっと大きな視点では「人生なんてコメディで、毎日成長していくロールプレイングゲームだ」
そんな感じがいいんじゃないかなーって思った

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?