0.初更新

おはようございます。中学校で教員をやっている、コーチのコーチを目指すくまぴです。

自己紹介はまた次の記事で書こうと思います。

今日4月1日は新年度のスタートで、初めての卒業生が次のステージへ向かう特別な日です。私のもとを巣立って行った人たちは、一生関わっていたいと思わせる人たちでした。
しかし、教員というものは、卒業後は関わりが少なく、相手の姿もそうですが自分の姿すらどう変化しているのか確認することができません。

そこで、今まで情報発信をしたことのない私ですが、卒業生を含めた多くの人と繋がりを持つためにこのnoteを始めました。
様々な情報発信をすると思います。頻度は高くないかもしれません。読んだ人が何か参考になる、ためになったと思ってもらえる発信をしていきたいと思います。

そして、卒業生の皆さん。これからの新生活頑張ってください!
これから新しい生活が始まる人たちに、アドバイスです。

行動するには、順番が大切です。今しかできないこと、それを強調してほしいと思います。やれることが多いこの世の中、いつでもできることと今の立場でしかできないことがあります。それを優先して、どんどん行動してください。

私自身も新しい生活、この発信活動をがんばります!!これからよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?