見出し画像

SIGMA fp 新カラー ウォームゴールド で撮ってみた

SIGMAが2019年10月に発売したデジカメ fp。
今も毎日、愛用しています。

3年4ヶ月も経った2023年2月に、新機能を多数盛り込んだバージョンアップを実施してくれました。

ユーザの声を真摯に取り入れつつ、ユーザを驚かせる機能も追加してくれる、ともに成長しながら永く愛せるカメラを作ってくれて感謝の思いに溢れています。





今回追加された新カラー「ウォームゴールド (Warm Gold)」の色が素晴らしいのです。第一印象としては、いわゆるアメリカン・ニューカラー的な写真に近い色味になるように感じています。ですが、使っていくうちにまた違う特徴に気づけるかもしれない、そんな予感のする色味です。

カラー「スタンダード」と見比べるとこのような違いがあります。


さて、今回は散歩の道中に撮った何の変哲もない写真ですが、みなさんの参考になれば幸いです。

以下の写真はすべてこの機材で撮影しています。

カメラ:SIGMA fp L
レンズ:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
カラー:Warm Gold +5

カラーセッティングは通常+-0のところ、このカラーの特徴をさらに際立たせるためにあえて+5に変更して撮影しました。





ウォームゴールド、いい色です。
冬だけでなく、これから一年を通してどんな色を捉えてくれるか楽しみたいと思います。

これからもよろしく、fp。



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,217件

いただいたサポートは、3Dプリンタを用いたアイテムやレンズ制作、写真活動に役立たせていただきます😉