見出し画像

仙台旅行が楽しみ

こんにちは、たくまです。

実は、今週末に仙台旅行を企てています。
日帰りの弾丸旅行ではありますが、仙台好きのわたしにとっては楽しみな一大イベントです。

なぜ仙台が好きなのか?
その理由は、大学生のとき仙台に住んでいたからです。わたしにとって仙台は、青春そのものと言っても過言ではありません。

楽天イーグルスを好きになったのも、伊坂幸太郎さんの小説を好きになったのも、息子の端午の節句の兜を伊達政宗型にしたのも、すべては仙台で暮らし、仙台が好きになったからです。


斉藤和義さんの『幸福な朝食 退屈な夕食』という曲に、「今歩いているこの道がいつか懐かしくなればいい」という一節があります。

大学生の頃、青春を謳歌しながら歩いていた仙台の道。
あの頃は自分がこんなに大人になって、これほど仙台を懐かしむなんて思ってもいませんでした。

まさか結婚して子どもが生まれて、仙台の道を懐かしく歩く日が来ようとは。。

伊坂幸太郎さん原作の映画『ゴールデンスランバー』の挿入歌にもなったこの曲を聴きながら、週末は家族で仙台へ行ってきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?