見出し画像

3度目の「岩下の新生姜ミュージアム」

こんにちは、たくまです。

先日、子どもたちと3人で岩下の新生姜ミュージアムへ行ってきました。
以前も記事にしたのですが、我が家は岩下の新生姜が大好きです。

最近では、6歳の娘が岩下の新生姜を好んで食べるようになりました。

岩下の新生姜ミュージアムへ行くのは今回で3度目です。去年の12月に一度足を運んでから、一気にファンになりました。

というわけで、3度目の来訪です。

ふだん休みの日は外で遊ぶことの多い子どもたちですが、この日は雨降り。
体を動かしたくて仕方ない様子の子どもたちは、着くとすぐに、お目当てのゲームコーナーへ向かいました。

大量に出てくるイワシカちゃんをタッチしていくゲームです。

イワシカちゃんをタッチし続けること30分。子どもたちは大満足です。
特に7歳の息子は、汗だくになるほど動き回っていました。
天気を気にせず子どもたちを遊ばせることができますので、子ども連れにはとてもありがたい施設です。

このクオリティで入場料無料というのがまたうれしいところ。

その後ぶらぶらと館内を見た後、おみやげコーナーへ。
今日は、「つな旨揚げ」と「ピリ辛らっきょう」を買いました。
仕事のため一緒に行けなかった、ママへのお土産です。

子どもたちに感想を聞くと、2人とも「楽しかった!」とのことでした。
今度はまた4人で行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?