見出し画像

【お金って愛の循環】え!思ったより高い😱から氣づいたお金と志事の話

おはようございます!たくまです🐲

龍を描くアーティストとして活動したり
“愛で生きる”をテーマに
14歳差パートナーシップの
氣づきと學びを発信したりしています。

今日は彼女のえみちゃんとデートの日
内側からの喜びに満ち溢れてます。

氣持ちいい雨上がりの朝に電車を待ちながら
noteを描きはじめました。

今日は【仕事と志事】
【お金の価値観の変化】
というお話をしたいと思います。

今朝、龍の絵を買っていただいた方への
発送作業が無事終わりました✨

いつも発信や活動を応援してくださり
ありがとうございます♪♪

自分の描いた絵は
子供のように大切なものなので
ご縁のある方にお迎えいただき
喜んでいただいたり
飾ってもらうことができるということは
僕もとても嬉しいことです。

ということで嬉々として梱包をして
発送しようとコンビニへ行き
レジで発送お願いします!といい
お店の方に絵を手渡しました。

で、お会計だったんですが...

あれ?
思ったより発送代が3倍くらい高い!

なんとなく軽いし500円くらいかなー
と思ってたんですが (何も調べてません)
絵の大きさが結構あったようで1430円でした。

正直内心
「うわーまじか〜」と思いながら
お会計を済ませました。

そしてお店を出る時ふと思いました。
「あ!お金払うときに感謝で払えてなかった!
今の取消し!!!」

そうです。
お金を払うとき
口ではありがとうございますと言いながら
頭の中ではうわー高いなーと
ちょっとネガティブな感じで払っていたのです。

でも、これは違うなと氣づけました。
この間10秒。

お金の意識改革をしている僕は
値段に関わらずお金を払うとき毎回
感謝の氣持ちで送り出すようにしています。

ありがとうまたいつでも帰ってきてね〜
と心の中でいいます。

僕のこれまでのお金の概念は

【お金とは嫌々仕事をして稼ぐものである】
【お金とは時間を切り売りした対価である】

というこれまでの23年間を通して
無意識的に作られた思い込みがありました。

すると他のところではうまく行っても
お金と聞くだけで
なんとなく嫌な感じがしたものです。

この思い込みがあると
お金をいただくことにも
罪悪感を覚えますので、
お金が巡ってきません。

ということに
えみちゃんとのパートナーシップで氣づき、

お金の概念を
【お金とはありがとうであり、
愛の循環である】と書き換えました。

そしてお金を払うたびに受け取るたびに
毎日実践していることで
お金とのパートナーシップが
だんだんと好転していくのを感じていました。

そこで、
今回の発送の際の僕の脳内をシェアすると

なんとなく500円くらいかな

思ったより高かった!まじか〜😩

今の取消し!お金は愛の循環だった!

もし自分で絵の発送するとしたらどう?

自分の手で絵を運んだら
めっちゃ時間もお金もかかるし大変

僕ができないことを
トラックの運ちゃんが代わりにやってくれる!

そもそもコンビニで発送できることがすごいよな
店員さんも朝から丁寧に対応してくれたし
ありがとう

そもそもトラックがあって
高速道路があるから発送できる
僕はトラックの運転もできないし
高速道路も作れない

僕の代わりに発送してくれる人たちのおかげで
僕は絵を描くという活動に集中できる!

ありがたいなぁ

とお金があることで僕の代わりにできないことをやってくれていることに感謝が湧いてきたのです。

はい、ここで無事
お金とはありがとうの循環である
という意識状態に戻ってくることができました。

次に絵を描いて買っていただく
ということについて想いを馳せます。

まず紙と画材を買う💰ここでお金が必要です。
僕は筆は作れないし、墨も作れないし、
紙も木から作るとなると大変です。

そして絵を描いて
それをインスタに載せる
インスタも誰かが作ってくれたものだし、
携帯も誰かが作ってくれて僕が買ったものです。

そして僕の活動や絵を見ていただき、
ご連絡いただき絵を買っていただく。
無数にある選択の中から僕の絵を買うという
選択をしてくださったわけです。
ありがたいことです。

そして、僕はいただいたお金で
また画材を買って絵が描き続けられたり
えみちゃんとのデートがいけたりするわけです。

こう考えると、
お金ってすごい!
めっちゃ愛の循環じゃん!
と腑に落ちました。

そして僕は
【仕事は嫌々お金を稼ぐこと】と思ってましたが

実際に絵を描いて
愛と感謝の循環でお金も循環できたことで、
喜びが内側に湧き起こりました。

そこで、

【志事とは喜びである】

に僕の価値観は変化しました。

だからこそこれからも
自分の喜びの選択をし続けたいし
喜びの中で絵を描くという志事を
し続けたいなと思います。

他の人が僕のできないことを
やってくれているからこそ
僕は僕のアーティスト活動に集中できる、
とってもありがたいことだなぁと思います。

丁寧に
自分と向き合い
パートナーと向き合い
お金と向き合い
志事と向き合うことができたこと

そしてその氣づきを独り占めせずに
noteで言葉にまとめて
シェアできた自分を
最後にすごいねと褒めてあげました。

ここまですると
氣付きも腑に落ちるし
僕が素直に自分を生きることで
僕の氣づきが誰かの氣づきになって
その人の人生に一ミリでも役立ったら
またそれも循環だなと思います。

では、
今朝のお金の価値観の変化と
仕事と志事のお話でした!

弥栄!

過去のお金の意識改革の話はコチラ↓

2/88 2柱目(🙏🏻Sold out🙏🏻)

今、【88龍チャレンジ】というのを
インスタの方でやってます。

88柱(神は一柱、二柱と数えます)の龍を
描くこのチャレンジは
画力の向上と自分の成長のため
そしてえみちゃんとの目標
2年後のハネムーンのために始めました。

毎日描いたことがない
いろんな表情いろんな姿の龍を
シンプルに墨と水のみで描いています。

そして!!

今回のチャレンジで描いた
88龍の原画は限定で
ドラゴン価格 8800縁 で販売しています🐲✨
(88は龍の数字,00は♾️を意味します)

作品や活動はインスタのストーリーから
ご覧いただけます😊

全て一点もの、先着順になります✨
ご縁のある方にお迎えいただけますことを
楽しみにしております✨

では、みなさま
素敵な一日をお過ごしくださいね🍀

僕はえみちゃんとデート行ってきます!

ワクワク

えみちゃんnote↓


たくま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?