見出し画像

【マイナス➡️ステップ0】お金とのパートナーシップ💰お金の意識改革

あなたは、【お金】が好きですか?

そんなの、好きに決まってるじゃん!と言いつつ、
本音を深ぼるとお金について持っている概念は
実に人それぞれ。

多くの人はこれまでの人生の中での
お金に関する出来事から、
思い込みや概念をくっつけて考えているもの。

お金に対するあなたの意識状態が、
マグネットのようにあなたの人生における
お金との経験を引き寄せるので、
お金との関係をどのように捉えているかが
とても大切。

そしてこれは学校で教えてくれないし、
基本的に小さい時から親が
どのようにお金をとらえていたかの影響を
モロに受けてます。

お金とは【〇〇】である

この〇〇に入る言葉が
あなたのお金の今の価値観です。

何を隠そう僕は、
お金とは【嫌な仕事を耐えた対価】
だと思ってました!!!!!!!

そう、僕はなんと、
お金が【嫌い】だったんです。

なぜならばお金を払うということは、
時間を売りその分嫌な仕事をして
お金をもらう必要がある
と思い込んでいたからです。

お金を払うことが怖くなり
お金がなくなったら自分の時間を売って
嫌なことをしなくてはいけないと
考えているのですから当然不安になります。

そして、お金を受け取るにしても
お金とは嫌な仕事に耐えて得られるものとして
認識しているので、誰かから受け取ることに
罪悪感を抱いてました。
そして、入ってきたお金も入ってきた分
すぐに使い切ってしまうというお金に対して
【怖さ】がありました。

それなのに口ではお金を稼ぎたい、
お金から自由になりたいと言っていましたから
それは入ってこなくて当然です。
だって、お金が嫌いなんですから
お金さんからもきっと嫌われていたのでしょう。

今僕はお金とのパートナーシップ段階でいくと、
お金が怖いし嫌い(お金とのパートナーシップ破綻状態)から、お金をちゃんと知ろう!好きになろう!と本氣で向き合い始めたタイミングです。

実際にお金から好かれてきて
好きなことをしてお金が回り出した
感覚があります。

少なくとも、お金を払うときに嫌だなぁとか
なくなったらどうしようとか思って
渋々払うことは無くなりました。

億万長者なわけではありませんが、
億万長者のアドバイスって
意外と一般人には届かないものです。

それなのに飛び級して本当はお金が嫌いな人が
お金の引き寄せの法則とかお金は無限のエネルギーなんだよとか言われても飛びすぎてわからない!

小学1年生の男の子が算数を教わるにしても、
ハーバード大学の天才数学者から教わるより、
一つ上の小学2年生の近所のお兄ちゃんから
教わる方が身近に感じると思うのです。

ということで、お金とのパートナーシップが破綻している人に向けて、まずはスタートラインに立つためのnoteを書いてます。

お金、嫌いじゃありませんか?
そこにまずは氣づくことがステップゼロです。

氣づいた僕は
お金さん、今まで嫌いって言ってごめんなさい。
これからはあなたといい関係を結んでいきたいし
パートナーシップを育んでいきたいから
よろしくねと言いました。

今は意識が変わった段階。
現実は後からついてきます。

過去半年間クレカ滞納して
お手紙が届いて不安で
毎日お金お金と言っていたころの
自分の意識からはかなり変わり

今では、
え?意識変わったんだから全然大丈夫っしょ!
と入ってきたお金は愛で循環するところに
使うようにしています。

ちなみに、この前駅前を歩いていたら
2000円拾ったので、救出して
社会の循環の中に戻してあげました。

こんなことも起こっちゃいます。

現実がさらに後からついてきたら、
笑い話としてまたnoteに
まとめることにしましょう。

人の悩みは大体
【お金】か【人間関係】だと聞きます。

そして大切なことは学校では教わりません。
みんな自由に自分を生きられるようになると
お金を独り占めして人を支配しようとする人たちにとっては都合が悪かったからです。

でも、そんな時代は終わりました。
もう檻はありません。
あとは自分で作ってしまった見えない檻を
自分で外すことだけです。

人間関係の最小単位はパートナーシップ
お金ともパートナーシップということで

まずは自分の意識改革から 
していくことが大事だなぁと感じます。

僕がこうしてお金の意識改革をして
クレカ滞納貯金5円、お金なくて毎日不安苦しい状態から、お金とのパートナーシップを育み心も経済も豊かに自由になっていく様子をお届けできたら、

え!わたしにもできそう!と
人々の希望になると思います。

人とのパートナーシップも育む
お金とのパートナーシップも育む

一緒にパートナーシップを學び育み
自由に軽やかに自分を生きる人生を
おくっていきましょう


僕は
【自分を生きる】という等身大の生き方を
絵や言葉(note)、動画(YouTube)で
発信しています。

販売中の龍の作品は
インスタグラムからご覧いただけます。
全て原画一点ものになります。

届く人に届きますように🐲✨

たくま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?