見出し画像

高齢者と託児-託児は楽しい

現在運営中の託児所「おおきな木」の管理者は70歳です。
開設して、もう7年。おかげさまで何事もなく穏やかにときが流れ、無事にこんにちまで過ごしてこれました。
「託児所を開設して本当に良かった‼」と、毎日いつも思います。
託児は楽しい仕事
かわいらしい笑い声につられてこちらにも笑いが移り、子供らの思いもつかぬ言葉を得てたまらずに吹き出す日々。子どもと散歩をしていても、その寝顔をみている間も、しみじみと「私は今、よい時間を過ごせているなぁ」と味わっている日々です。
子どもが来て嬉しい、子どもが帰るとそれがまた嬉しい。
リタイア後の無為退屈になったであろう日常が、託児所を始めて、子どもを待ち受けてワクワクそわそわする日常にと変わりました。毎回違う子どもが入れ替わり立ち替わりしますので、飽きるどころではありません。時には、友に手伝ってもらうのですが、それも又楽しい時間となります。
そのうえに、保護者様方から「助かりました! 」と嬉しいお言葉まで頂けるという、冥利に尽きる仕事です。


託児所おおきな木のホームページです。
お立ち寄りくださると嬉しいです。
https://arvore.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?