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買って良かったマーケティング本をリストしていくnote

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記事一覧

『世界一シンプルな増客マシーンの作り方』—マーケティングのDXの本質は「訊かれたこ…

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その21冊目。 まずは、訊かれたことに…

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『デジタルマーケティングの定石』—デジタルの限界、売り切り型ビジネスの終焉

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その20冊目。 「3万3000サイト以上の…

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『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』—たった1日でCVRが5倍に伸びた実話

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その19冊目。 著者栗原氏の『虎の巻』…

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『成功しなきゃ、おかしい』—従業員100人規模になる手前のBtoB/SaaSマーケがやるべき…

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その18冊目。 本書は、『ザ・モデル』…

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『価格の心理学』—行動経済学から読み解くSaaS値上げ施策の是非

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その17冊目。 2018年から2019年にかけ…

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『ネット・プロモーター経営』ー顧客の本音を聞くための究極の質問

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その16冊目。 SaaS事業を成功させるに…

『隠れたキーマンを探せ!』ー伝えるべき人たちに伝えるべきことを伝えて動かすという「当たり前」を科学する

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その15冊目。 今日は、日本のSaaS営業の伝道師であるベルフェイス小林教授からおすすめいただいた、とっておきの本をご紹介します。 本書が行なっているのは、法人購買に関わる1000人の詳細なデータ分析です。それにより解明した事実が以下。 「ABM(アカウントベーストマーケティング)で複数部署から攻め、トップ(意思決定者)を探して落とせ」は古い 「フリーミアムモデルとコンテンツの量産でリード(見込み客)を集めろ」は

『何度も読みたい広告コピー』ー刺さる言葉のつくり方、コピーライターの創作プロセス…

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その14冊目。 マーケティングやセール…

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『「つながり」の創りかた: 新時代の収益化戦略 リカーリングモデル』ーサブスクリプ…

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その13冊目。 サブスクリプションはリ…

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『CRM 顧客はそこにいる[増補改訂版]』ー顧客は個客、カスタマーアウト、LTV

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その12冊目。 顧客を個客として観察す…

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『デジタルマーケティングの実務ガイド』ー実務の体系、効果測定、PL的な投資とBS的な…

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その11冊目。 理論の紹介でも成功事例…

『エクセルで学ぶ ビジネス・シミュレーション超基本』ーマーケ投資対効果、ゴールシ…

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その10冊目。 「投資対効果」分析がで…

『新版 広告の基本』—テレビCM、BtoBにとっての交通広告

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その9冊目。 テレビ・ネットを中心に…

『実践 顧客起点マーケティング』—N1分析、9セグマップ、テレビCMの効果検証

買って良かったマーケティング本をリストしていくnote、その8冊目。 「型破り」な新しいマーケティングの「型」を提示P&G、ロート製薬、ロクシタンを経て、現在はスマートニュースのマーケティング担当執行役員を務める西口一希氏によるこの本は、2つの意味で型破りな本です。 普通マーケティング活動は、市場・顧客・競合を分析するところから始まります。その時に行う分析は、データを集めて平均をとったり中央値をとったりと、「対象が共通して持つ特徴」を捉えようとするのが普通です。 西口氏