見出し画像

アウトプットは午前中にすべき

というnoteを、夜に書いているんですが。

こないだ書いたこのnote、最近の自分の発見の中でもかなり真理だと実感してるんですよね。

午前中は頭がすっきりしているので、最も負荷のかかるアウトプット向きの時間帯。文章を書く、アイデアを出すといった作業は、午前中に行うのが理想的です。
反対に、これを夕方や夜にとりかかると、午前中なら30分で終わるところが、1時間も2時間もかかるなんてことが起こりうるのです。

夜になって書こうとしても、ゆる〜い内容のものしか書けないんですよね。笑

最近はお盆ということもあって朝に時間がとれていないので、この事実をより実感しています。

アウトプットの質でもなんでもそうなんですが、何かを変えるには習慣と環境を変えなければいけないのは、ほんとそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?