見出し画像

非常識ってダメなの?

こんにちは
今回は非常識について高校生の僕の意見を書いていきます!


最近、学校の先生が[勉強をしていい大学にはいって良いところに就職しなさいそれが常識です]と言われました。
 僕は勉強がきらいで就職するつもりがなく自分で起業しようと考えています。
そんな僕は非常識?笑 
確かに世間を見ればそれが普通かもしれません

自分のクラスでも安定を求めて公務員になろうとしている人がいます
その人にその仕事の何が好きなの?と聞いてみました。
その人は仕事が好きなのではなくその仕事が安定しているからやりたい。と言っていました。
このような思いを持ってる人は常識があるの?

公務員は素晴らしい仕事だと思います!



僕は常識が正しいとはおもっていません、

だから
常識を持っていなくても当たり前のことが出来ればいいと僕は思います

この記事を読んでくれた方で非常識かな?と感じている人は周りが僕と考え方が違うんだなーくらいに思っておきましょ!

大切なことは常識ではなく当たり前のことができることだと僕は思います!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?