見出し画像

サラリーマンごっこ#16

自己投資について

自己投資とは何かにお金を注ぎ、その対価を全て自分に向けることだと考えます。

例えば、筋トレをするジム代を投資し、将来の健康を買う。という考え方。良い靴を買い、自分の見栄えへ投資すること。
英会話教室へ通い、ビジネスチャンスを広げるという投資。
など様々な自己投資があると思います。

自己投資に関してはマイナス意見もあると思います。

会社で稼いだお金は貯めておけ。などとよく言われますが、現状に満足していない自分が成長するための資本として何が悪いのでしょうか?

このご時世、一つの会社で勤め上げることは得策では無いと考え、行動しているのです。

上記の本で、述べられているようにお金を使うほどチャンスが増えるという考え方にはとても共感しており、
実践したいと思い、自己投資を始めました。


サラリーマンごっこで稼いだお金で自己投資し、サラリーマンごっこに頼らない生活をするべく、日々勉強です。


「やるか、やるか、やるよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?