見出し画像

今週の振り返り#116/食生活の改善/自分の価値観の気づき/本の世界に入り込む

今週もお疲れ様です!
社会人5年目でSEの仕事をしており、
日々もがきながら、奮闘しているtakumiです!

今週も疲れきりましたね~。笑

ジムに通ってから、トレーナーの方と出会って、
体重を増やすためのトレーニングと
食事についても教わって、今それを実践してます!

トレーニングについては、
教わったマシンを正しいフォームで使えるように、
意識しながらトレーニングしてます。

食事についても、
摂取カロリーを増やすために、
毎日の食事にプラスで食べることを意識してます。

朝食で、パン1枚を2枚に変更。
間食に、プロテインとみたらし団子
夜の寝る前に、プロテインを飲む
この3つを増やしてみました。

体重の増減が気になって、
毎日体重計をのっていますが、
やっぱり、簡単には太れないなと感じました。。。

休みの日の筋トレ後には、
松の屋に行って、
大盛、大盛、小盛のライスを食べたりして、
摂取カロリーを増やしてみてはいます。

これも継続しないと見えてこない
部分やと思うので、
頑張って続けます!!

今年で、絶対に70kgはこえてみせます!
やる気は半端ないです。笑

仕事では、
自分の現場に新しい方が参画されました。

その方つれて挨拶周り、
環境のセットアップのサポート等々
の対応もしていました。

この対応をしていて、
自分の価値観と人を見て思う判断基準等が、
見つかりました。

それは、
『他者意識がもてるか』
です。

めっちゃ小さい些細な事なんですけど、
それをしてしまった時に、
周りの方にどういう影響をあたえてしまうのか。

これを考えて行動できるか、
が自分の価値観と判断基準だなと感じました。

今までを振り返っても関わった人で、
なんか違うなーって思ったのは、
この部分やったなって感じました。

正直、自分もここは完璧にできるわけではないですが、
かなり大切にしている部分で、
仕事をしている時は意識しています。

その方の行動を見ていて、
自分もちゃんと気を付けないとなと、
改めて再確認できました。
ちゃんとせなですね。。。

以前知り合った方にコーチングをしてもらいました!
そこでもたくさんの気づきをもらいました。

やっぱり、
自分の一番大切にしている価値観は「思いやり」
だと再認識できました。

この「思いやり」は手段であって、
目的は、関わる人と仲良くなりたい、関係をよくしたい。
ってことだったなということも知れました。

また、自分にとって、
人とは、楽しさを共有できて、
自分が知らないことを教えてくれる存在。
だということも知れました。

だから、いろんな人に会って話をきいたりするのが、
好きなのかもしれへんなって思いました。

こういうことは、
自分では言語化できないので、
手伝ってもらえてうれしいです!
感謝です!ありがとうございます!!

言語化の部分は本当に自分が苦手な部分なので、
本当に感謝です!

もっと自分が使える言葉を増やさなですね!

もっと本読まなやな!

最近は、毎日読めてるし、
習慣づいてるからまだええ感じかな!

最近は、おすすめされた本で、
戦争の話の本を読んでいます。

本当に生々しい部分もありますが、
その場の一瞬一瞬での判断を誤ったら、
死んでしまうという、
死と隣り合わせでの過酷な環境で生活をしている
を想像するとほんまに恐ろしいなと感じました。

また、敵を倒すことが正義の世界線にいると、
敵を倒すことが嬉しいと感じたり、褒めてほしいと
感じるようになってしまいます。
これが、戦争の怖さなんだとも感じました。

今、自分は戦争とは無縁の環境にいますが、
自分がその場にいることを想像すると、
正気を保てるのかと思うと、
どうなのかがわからないと感じました。

人として大事なものが、
なくなってしまうことを感じるし、
自分の大切だった価値観がなくなってしまったり、
戦争が終わったその後に自分には何が残るのか。
等々とても考えさせられることが多いなと
感じました。

この本は、
「同士少女よ敵を撃て」
です!

色々考えさせられるので、
なにか本読もうかなーって思っている方には、
おすすめです!

なんやかんやでばーってかいてたら、
またあっちこっちいって、長くなりましたね。笑

3連休楽しみながら、頑張ります!

さー今年も後5カ月、やり切ります!

#SES
#SE
#振り返り
#毎日大切
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?