見出し画像

思い立ったら行動したら、明日の見える景色が違う。

お疲れ様です!

年末年始が怒涛にすぎて、
今年は年末年始感を何も感じてないです。

ただ、実家の大阪に帰ってきただけで、パソコンで作業して、本読んでを繰り返す日々でした。

そんな中、12/30の夜に大阪に着いて、そこで後輩に車で迎えにきてもらい色々話して、後輩がやることになったFCのジムのInstagramの運用と集客周りを横井さんやってやーと言われ、関わることになりました。

でそれが決まってすぐにチケットをとって、沖縄に向かいます…

ちょーー不安です!!
けど、何か力になるためにない頭をフル回転したいと思います!!!

それが決まってからは、
GoogleMap の口コミまで遷移するためのQRコードの作成までの手順のまとめ。

競合店舗がやってるInstagramのチェック、
どうゆう工夫をしているかのチェック、
など競合店舗の横並び調査を実施しました。

また、InstagramのDMに届いたメッセージからわかることもたくさんあることに気づきました。

当たり前かもしれないですけど、見込み客のニーズの塊ですもんね。

また、質問がくるってことはQAサイトの情報が不足しているからとも理解できます。
なので、まずは簡単な質問でもいいからどんどん質問をら集めて答えていくサイト、Instgramの投稿を作っていかないと思いました。

実際に沖縄にきて、ジムの作業をお手伝いさせていただけて自分にとってはとてもいい経験になっています!!

ジムのポップの作成や、どこにポップをはるか、
お客様がご来店された時の内覧会の対応、新規入会の手続きの対応、
接客、すべてが自分にとっては新鮮すぎました。。。

学生ぶりの接客の仕事に楽しい感情と、今までデスクワークが基本だったことのギャップで、感動しました。。。

また、沖縄での経験で一番鳥肌がたったのが、

みんな沖縄が大好きってことです!!

やから、初対面であった人ともみんなすぐに友達みたいに話ているし、
外国人の方もたくさんいて、受け入れてくれる人の温かさに触れて、
都会では全く感じることが出来ない自分にとってはとても大切な価値観に触れることができました。

やっぱり、自分は人のことが好きなんだと改めて感じました。

お客様から「名前」を聞いてもらえることがめちゃめちゃ嬉しいこととても感じました!!

お客様の中で、何かしらの印象があってこの人の名前を聞きたい、また会いたいって思えたから、「名前を知りたい」という行動につながったのかと思いました。

自分もこれを受けてから、名前を確認するようにしました。
そうすることで、ひげちゃんにもお名前を聞いて頂けました!!

ひげちゃんめっちゃええ人でしたね。。。

今は、文章がだいぶぐちゃぐちゃで、感情と勢いで書いていますが、
また帰ったら、まとめようと思います!

すぐに行動したことで、全く明日の見える景色が違うこととても感じました!!

さー頑張っていきましょう!!

#社会人4年目の奮闘記
#SES
#SE
#お客様の役に立つための勉強中
#店舗コンサルタント養成講座
#沖縄
#ジム
#お手伝い
#人の温かさ
#ええ人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?