見出し画像

転職1年生/町中華うますぎ!!/午後出社の自由感たまらん!

今週もお疲れ様です!
先月からですけど、今週も社畜してましたーー笑

いやーほんまに疲れ切ってるー
そんな中、花粉症でだいぶ体力削られてダブルパンチをうけてます。。。

最後に、くしゃみしすぎて腰を痛めるとゆうアッパーが入ってKO状態ですよね笑
もうぜんぜん腰の痛みが治らへんってゆうねー
初めてこんなに痛みが続いてて、どうしたらええかわかんないです。

腰が痛かったら、どの病院にいったらいいのかわかんないでんすよね。
整体?にいったら直してくれるんですかねーよーわかんないんで、とりあえずめっちゃ効きそうなシップを買い行って頑張ります!笑

そーいえば、電車の大遅延が木曜日にありましたね!
ほんま勘弁してーっておもいましたわ笑

ホームに人があふれてて、満員電車やし、もうぱんぱんやのに、のろうとする人がいてわらっちゃいそうになりました。。。乗りたい気持ちはわかるけど、もっと周りみたらーってね笑
中入ってる人押しつぶされそうなってるやんーとかみてて思ってました。
これが、大都会東京かーって人が多すぎるのは多すぎるでいややなーって少し思いました。
ちょうどいい感じの町に住みたいなって思いました!
ってか、もっと職場から近い住んだらいい話ですよね笑
あーはよひっこしたいー笑

■町中華めっちゃうまいやん!!

今日の写真は、今日の朝に食べに行った町中華のどんぶりです!
近所にあって、いつも中々に並んでるのではいりたいなーって思ってて、列がなかったので入ってみたら席があいてて入れました!
これがめっちゃうまかったんですよね!店員さんもめっちゃええ感じで、からいの大丈夫?って聞いてくれたりゆっくりたれかけながたたべてーっていってくれて、なんか幸せな気持ちになりました!もやし、ネギ、チャーシュー、卵を揚げたやつ?みたいなものがはいっててめっちゃうまかったなーしかもコスパも良くて、400円でした!!
休みの日の朝にこんなごはん食べれたんはめっちゃよかったです!
元気でましたわ!

■午後出社の自由感再呼応すぎた!!

昨日の仕事の作業内容的に、システムの稼働時間外でないと作業できないため夜遅くの作業だったので、昼からの時差出勤でした。
11時くらいの電車は最高ですね!
出社するときに何回か乗り換えするんですけど、全部の電車で座れました!
こんな嬉しいことないですよね!
いつもは座れたらめっちゃラッキーって感じやのに!笑
それから、数時間働いて1時間休憩とってきますーってゆって好きな時間にとれるのもでかいですね!やっぱり自由が一番ですね!
ルールに縛られすぎて生きるのはほんま疲れますよねーー
たまにはこんな感じの自由な時間を作れたらうれしいいなって思います!

■まとめ

今週はひさびさに振り返ることがなさ過ぎた1週間でしたね。。。
社畜しすぎたら、ほんまに面白ない1週間を過ごしてしまいますね。。。
自分の仕事をこなすだけなら定時であがれるんやろなーとは思いますねー
人の作成物に対してのレビューとかになると認識のずれとかなにこれみたいなのがおおかったりしますよねー
ほんまに疲れる笑

弱音が今週は、いっぱい出てきた1週間でしたね。。。
もうちょっと、仕事の時間を減らし自分の時間がほしいーーー
メンタル安定させなですね笑

今日の夜も天気よかったら散歩して、メンタルおちつかせなや!
さーー来週も頑張る!!

#週一投稿
#習慣
#転職
#SE
#振り返り
#町中華
#時差出勤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?