見出し画像

社会人3年目/仕事/退職報告/転職活動


今週もお疲れ様でした。
今週は怒涛の1週間過ぎて一瞬ですぎました。。。
疲れ切った。。。

仕事と転職活動と退職報告もりもりすぎて、、感情も身体も疲弊しました。笑
では、振り返ります。

◆仕事について
お客様からの指摘の対応で、修正案を作成したとものをお客様に出した結果が返ってきました。
結果はOKとのことでした!!
めちゃめちゃ嬉しかったです!
お客様からのOKはこんなに嬉しいのかと思いました。
その後2回目に向けて、内部レビューの指摘回答など、前半はバタバタでした。
後半はやることがなくなって何しよう…ってなつてました笑
前倒しで進めているので、次の工程にむけてがんばります!!

◆退職報告について
現場の上司と、自分の課の上司の二人に報告しました。一緒に報告したかったですが、忙しく時間が合わなかったので別々の報告となってしまいました。

最初に、自分の課の上司に報告しました。
結果はめちゃめちゃとめられました…
また、会話をしたいとのことでした。この人はほんまにいい人で、自分が思い描いたキャリアについて考えてくださっていました。
もしものはなしですが、もう一年早く自分の上司になってくれていたらついていってたかもしれません。
真剣に本音で話ていたので、感情的になりすぎて、自分が想像していた3年後と今の自分とのギャップにやられて泣いてしまいました…
まさか、泣くとはおもってませんでした…
自分も気づいていないけど、相当な気持ちがあったみたいです。
また話をする時はもっとおちついて話そうと思います。

その次の日に現場の上司に報告しました。
その人は、自分の課の上司からぼくが辞めたいと言ってることは伝わってはいました。
自分の口から最初に伝えれずにすみませんと最初にいい経緯などを話しました。
これがまた腹立つことに、また口だけなんですね。この上司は僕のことは考えていたと言ってはいますが、何も情報をアウトプットしないんですよね。どう探しているのかが全くつたわりませんでした。僕が辞めることを事前に知っていてほんまに止めたいのであれば代案を用意するとか、色々あるとぼくが逆の立場ならあるとおもうんですよね…価値観の違い、それともほんまにどっちでもよかったのか、悩んでもおなじですが、一番信じていた人がこのような人ってことはほんまに信じたくないですよね…
自分が悪いんですけど、ショックがでかすぎました。
挙句の果てに、応援する立場ではなすけど、転職する人に俺の出来なかった分までやってほしい、おれも今の会社に尊敬できる人はいない、などなどどんどんマイナスなことや、自分の話を出してきました。
そんなことを聞くために、時間をもうけたんじゃないのに…
やっぱりだめでした…

◆転職活動について
気になったところはどんどん応募していきました。そうすると、書類選考で落とされると思いきや、案外通って通って追加の書類作成や、適性検査のテストなどなどで週末にやることがいっぱいになりました…
自分の今のメンタルもコントロールせなあかんし、次の面談の準備もせなあかんし、応募した企業も調べなあかんしでやることに追われてます…
やること洗い出して、計画的にせなですね…
仕事は、レビューの指摘がなければ落ち着くはずなので、どこかで一日休みを頂こうと思います。

今、現状を変えないと次かわるチャンスはないと思って全力で頑張ります!!
また、失敗しないために。

自分頑張れ!!笑
来週もがんばるぞ🔥🔥


#社会人
#退職
#転職活動
#自分頑張れ
#振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?