【仕事】一年働いて思ったこと

一年働いて思ったことについて書きたいと思います。

まず最初に思ったんは、IT業界 = プログラマーって思ってたんがあほすぎたことです。笑 IT業界はひとくくりにされているだけで、そんなかには、なんの魅力もないお仕事がめっちゃあることでした。ほんで、技術派遣のお仕事なんで案件によってお仕事内容がかわるってことです!! やから、アプリのガチャの要素があって時期によって全く違うことですー笑 そんなんしらんしーーってめちゃめちゃ思いました。笑 

最初頂いた案件はいかにもITって感じの案件でしたが、コロナの影響でなくなってしまいました。。泣 それから、次の案件は誰でもできる作業を一日中ひたすら繰り返す作業でした。 せっかく大阪から横浜にきたのになんしてんねんやろーってずっと思ってました。笑  ITってもっと華やかなイメージでしたけど、職場も工場のなかでイメージと違いすぎて、もーはよ転職しようと思ってました。

でも、今は違う案件に携わることになり工場からでて、大っきいビルの中で働くことが出来ています。笑  ITはこれこれって心の中で思いました。笑 なので、今は比較的に楽しく働いています。 自分の中で働く場所ってかなりでかいなーーーって思いました。笑 今の案件は長いみたいなのでちょっとうれしいんですよねー笑 仕事の内容も単純作業もあるけど、これがこういう風にできてんねやっておもったりして日々学んでいます。笑

自分の無知さとあほさに日々驚かされています。笑 明日もがんばろーー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?