見出し画像

ヤクルト1000で睡眠の質は向上するのか?

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は最近、ヤクルト1000を毎日1本飲んでいます。
飲むきっかけとなったのは友人がSNSに載せていて、珍しいものが売っている感が伝わってきたからです。

そんな友人に聞くとヤクルト1000を飲むことで、睡眠の質が良くなると言っていました。

私は睡眠に悩みがありました。タイマーより先に起きてしまうのです。排尿のときもあれば、緊張か原因不明に早く起きてしまいます。本当はもっと眠りたいのに、、、

ヤクルト1000で睡眠の質は向上したか

ということでヤクルト1000を4週間ほど、飲んでみました。


以前と変わった点はタイマーの前に起きる回数が減ったことです。長く寝ることができるようになったことで、目覚めた時に"あぁよく寝たなぁ”と思えるようになりました。

上の画像は睡眠時間の合計ですが、ヤクルトを飲み始めた9月後半から睡眠時間が伸びているのがわかります。

ただ根本的な睡眠の質が向上したのかはよくわかりません。
いずれにせよ長い時間睡眠できるようになったことでいうと、ヤクルト1000を飲んで良かったなと思います。

何事も継続とやり過ぎはダメ

今は調子がいいですが、今後飲み続けて効果が薄れるようではがっくりしますよね。。
なので最低3ヶ月は飲み続けようと思っています。

また、今1日1本で効果を実感しています。
2本、3本と飲んでしまうと効果は強くなるのかもしれませんが、カロリーが多いので別の問題が浮上してくる可能性があります。

また、ヤクルトレディの方も1日1本でいいとおっしゃっていたので、今後も1日1本で行こうかなと思いますおもいます。


3ヶ月が経過して

ここから先は

91字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?