見出し画像

山手線一周スナップ~渋谷編~

毎週日曜更新!

こんにちわ。昨年終わりくらいに個人的企画を考えて実行している山手線一周スナップ。

今回は渋谷編を。

まず自分で思う街のイメージ、それを伝わってるかを課題にして取り組んでいるのですが渋谷と言えばやはり人が行き交うイメージ。

それぞれいろんな表情があるよなと思って撮りに行きました。

film

  RolleiB35  Kodak ULTRAMAX400

期限切れフイルム

画像1

画像2

画像3

ここからは光と影

画像4

画像5

画像6

期限切れフイルムで撮ったのですが独特な味が出てる気がして良いなと思います。

monochrome

X100V

画像7

画像8

画像9

画像10

モノクロで光と影を意識して撮ったのですが、自販機を押す手の影が凄い伸びてそれが面白い瞬間だったり、太陽の光源とビルのガラスにバウンスして被写体を照らし影が二つになってるところを撮ったり、影から日向に入る瞬間を狙ったりと楽しみながら撮りました。

モノクロも楽しいですね。

最後は

画像11

光の方へ向かう人々が情景あって良いなと思って撮りました。


撮る前の街のイメージとの付け合わせは修行していきます笑

山手線一周撮り終える頃には成長してると!精進!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?