見出し画像

元プロサッカー選手との奇跡の出会いの先に待っていたのは…

こんにちは!

僕が関東に来て、数ヶ月が経ちました。

インスタグラムでの発信、情報収集をしていた時のことでした。

ある人からの突然のDM!!
いつものようになにか情報が得られないかとメッセージをしていると、

その人は東京で、友人とシェアハウスに住んでいて、休みの日には多くの友達で集まって、様々なイベントを企画して遊んでいるそうでした。

例えば「大人の全力鬼ごっこ」や「大人の全力ドッチボール」、「コストコBBQ」、「草野球」など、、、

就職して数ヶ月、自粛生活を余儀なくされて、新しい出会いを渇望していたそんな時に、「今週末みんなで花火するからおいでよ〜」と誘われたら、そりゃ行きますよね笑笑

イベントの当日、集合場所に行ってみると30人くらいの若者の団体がいました!
なんと、朝早くからこのイベントのためにみんなでお弁当を作ってくれていました。

夏の夜、外でお弁当。こんな最高な夏ありますか?笑

そのイベントに集まった人達は、本当に気前がよく、初めて来た僕を暖かく迎え入れてくれました。

もちろんお弁当は美味しかったし、みんなでワイワイ花火をするのはめちゃくちゃ楽しかったです。

しかし、それ以上にそこにいた人達が、先輩後輩同期に関わらず、細かい所への心遣いが出来ており、大事に思いあっている素敵な集団だなって感じました。

また、こんな機会があれば参加したい心からそう思わせてくれるそんな雰囲気でした!

帰り道、そこで仲良くなったそうちゃんに
「今度はみんなでご飯会するからおいでよ!巨大料理作るからまたみんなで一緒にワイワイ食べよー」のお誘い

もちろん、参加しました!

そこでは、管理栄養士が作ってくれたという巨大な皿に盛られたチャーハン、元パディシエをしてた人が作ってくれた巨大ケーキ。たしかに、どれも美味しかったです笑
でも、正直チャーハンかぁ、、、とは思いました。笑

そこでも、初めて出会う僕に対して多くの人が話をしに来てくれました!

その中で「君には夢があるか?」と
熱く語ってくれた爽やかな青年がいました!

彼は高校卒業し、単身海外に飛び、プロサッカー選手としてプレーをしていたそうです。彼が一緒にプレーしていたのは現在の日本代表のフォワード(有名人)で、2トップでよくプレーしていたと、楽しそうに話してくれました。

そんな彼に夢を持つことが大切だと言われると説得力しかなかったんですよね。

そこで、彼はもう一言深く切り込んできます。
「明日までに夢を100個書き出してみようか!」

「これが次までの宿題ね!」

「夢100個書き出せたら、次にその夢を叶えるためのステップを一緒に考えようかっ!!」

そう言ってくれました。

その日の夜、僕は早速
夢100個を書き出し、彼にLINEしました。

そうすると、彼の尊敬する先輩から夢を叶えるためのアドバイスを直接貰える機会をくれるとの連絡が。

元プロサッカー選手が尊敬する人、そんな人に会えることなんてなかなかない、そう思いその人に会いに行きました!

その時に出会ったのは、私が生まれて初めて知る新しい世界でした。

続きは明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?