見出し画像

takuの日常―嵐フェス―

こんにちは。takuです。

今回は嵐フェスの話をしていこうと思います。

今週の水曜日に配信されたオンラインライブ「嵐フェス」。僕も見ました!

ライブを見て思ったことを語っていこうと思います。
嵐好きの方は是非お楽しみください!それでは!

これで決まりだ!

※ネタバレ注意↓↓↓


嵐会が体を張りすぎていた話

今の嵐は、「vs.嵐」とか「嵐にしやがれ」とかのバラエティ番組を見てもそこまで体を張るような企画はないイメージがあるのですが…

相葉すごろく、ヤバくないか?あれ

デビューしたばかりのアイドルが芸人みたく体を張ってやっている感じ。

今やトップアイドル、国民的アイドルとして君臨しているグループですよ?
すごく面白い企画でした。

相葉すごろくは昔の番組でやっていたらしいですが、昔の嵐をそこまで知らない僕からすれば新鮮でした。

昔からファンの方はきっと懐かしさを感じることでしょう。あれからずいぶん経ちましたが、本当に有名になりましたよね。

嵐好きのためのライブパート―嵐フェスpart1―

第1部はソロ曲やカップリング曲が多めでしたね。

ソロ曲でおっ!ってなったのはdisco starですね。
相葉君のソロはインパクトが強い!magical songとか、Mr.fankとか。その中でもdisco starが選ばれるのもうなずけます。

あと気になったのが、最初の曲にlove so sweetを歌ったところかな。
花より男子が嵐人気爆発の引き金になった、その主題歌として恐らく一番有名なのがこれだと思います。

これをpart1にやるのかぁ~、と思いながら楽しませてもらいました。
嵐ファンの方で花男知らない人は見ることを強くおすすめします!

僕が嵐を嵐として認識したのは花より男子を見た時ですね。

あと、最後に言いたいのはlucky man!5×20のコンサートで知って聞いたんですが、あれメッチャ好きすぎ。

あれ聞いてテンションアゲアゲ⤴笑いいよねあれ笑笑

ってことで、Somebody, everybody screeeeeeeeam!

嵐の「今」が詰まったパート―嵐フェスpart2―

第2部は最近の曲が強いというイメージでした。

なんか、最近すぎて5×20のdisc3,4、だいたい2010年~2019年くらいをすっ飛ばしている印象はありました。

僕実は、2010年あたりが一番好きなんですよね~。trouble makerとか。あれ聞きたかったなぁ~~!!
Monsterはやっぱり来るよね~、有名だし。

最近発売された「this is 嵐」を推しているのが強く感じられました笑

もちろんそれは全く悪いことではありません。むしろ「this is 嵐」のセットリストを主体とするコンサート、みたいな感じにしたかったんでしょう。

そういう意味ではちゃんと伝わっていたので全然正解です。

あと、最後のアンコールのカンパイソングはびっくりしました。
あの曲好き。かんぱ~~~~い!!笑笑

終わりに

ってなわけで、11月3日は嵐と1日を過ごしていました~
本当にありがとうございました!

活動休止をするのは寂しいですし、その決断をするのにきっと悩みがいっぱいあったと思います。

その決断が良かったと思えるように残り2か月全力で楽しんでもらいたいし、またやりたかったら戻ってくればいいし、休みたければゆっくり休めばいい。

僕は「やりたいことをやろう!」というのが主義なので、それで全然良いと思います。

嵐の曲を聞きつつ、今後を楽しみに見守っていきたいです。

ちょっとした嵐好きの、ささいな気持ちです…

今回は嵐の話をしましたが、次回はイタリアの話に戻ります笑笑

最後になりますが、大学受験・勉強についての情報を発信しています!学生さんや保護者の方々、先生など教育に携わる方は是非ご覧ください!
それでは!

チャンスを掴め!



サポート是非!