見出し画像

『あたしはゆうれい/米津玄師』~通勤中の車で全力で歌ってみた!~(カラオケ・カバー)

みなさん、こんにちは!
通勤系YouTuberの「タク」です。

▼今回のカバー曲
『あたしはゆうれい/米津玄師』


この「あたしはゆうれい」は
米津玄師さんの

3rdアルバム「Bremen」の
5曲目に収録されている楽曲です。

※2015年10月7日にリリース。

タイトルの通りこの曲の主人公は
幽霊なんですよね。

「あたしはゆうれい あなたにみえない」
「涙の理由も その色さえも」
「それでもきっと 変わらずにずっと」
「あなたが好きよ 馬鹿みたいね」

と、人間に恋をしているけど
相手には見えていない。

叶わぬ恋を幽霊に例えて歌った
アップテンポなのに切ない楽曲。

それがこの名曲
「あたしはゆうれい」なのです。

米津玄師さんの作品は
どれも切なさが漂うんですよね。

バラード曲はもちろんですが
この「あたしはゆうれい」みたいな曲でも
どこか切ない。

米津玄師さんの中にある
これまでの人生で心に刻まれた何かが
切なさとして表れているように感じます。

とにもかくにも
「あたしはゆうれい」

米津玄師さんの作品の中で
個人的にも好きな曲の上位に入ってくる
知る人ぞ知る名曲です!

【関連記事】

▼「タク」のプロフィール

子育てをしながら、
自分のやりたいことはしっかりとやりたい!!

YouTubeもその1つ。

合言葉は、
「少年の心を忘れない!」

2人の娘を持つ、フツーのパパ。

同じような境遇の方、同世代の方に
共感していただけたら嬉しいです。

▼運営ブログ 『魂のゴーイングマイウェイ!!』
https://going-my-way.tokyo/

#米津玄師
#あたしはゆうれい
#Bremen
#カラオケ
#カバー
#アカペラ
#通勤
#タク
#魂ゴー
#少年の心を忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?