見出し画像

『HARD RAIN/福山雅治』~通勤中の車で全力で歌ってみた!~(カラオケ・カバー)

みなさん、こんにちは!
通勤系YouTuberの「タク」です。

▼今回のカバー曲
『HARD RAIN/福山雅治』

「HARD RAIN」は福山雅治さんの
4枚目のオリジナルアルバム
「BOOTS」の6曲目に収録されている楽曲です。

※1992年11月21日にリリース

タイトルが「HARD RAIN」なので
やっぱり雨の強い日に
この曲を聞きたくなるのですが、

この「HARD RAIN」の歌詞は
自分自身で殻に閉じ込もってしまった
主人公が、

強い雨に打たれて
そんな自分をどうにかしてくれと
嘆いているような

ネガティブな自分を
打ち破ってくれるような
そんな歌詞になっています。

おそらく、福山雅治さん自身が
歌手として売れるために
失敗と挫折を繰り返しながら

どうしていいか分からない日々を
当時の自分を思い出して
書いたのではないかと勝手に思っていますが、

誰しもが頑張っても
どうにもならないという経験があると思いますし、

そんなネガティブな状態のときに
この「HARD RAIN」を聴くと

「やってやるぞ!!」

みたいな気持ちになるんですよね。

前にも書きましたが、
本当にこの「BOOTS」というアルバムは
名曲揃いの最高のアルバムなんです。

その中でも
この「HARD RAIN」

心が落ち込んでいたり
ネガティブな気持ちだったり

そんな大雨の日に
叫んで歌いたくなるような
熱い名曲です!

【関連記事】

▼「タク」のプロフィール

子育てをしながら、
自分のやりたいことはしっかりとやりたい!!

YouTubeもその1つ。

合言葉は、
「少年の心を忘れない!」

2人の娘を持つ、フツーのおやじ。

同じような境遇の方、同世代の方に
共感していただけたら嬉しいです。

▼運営ブログ 『魂のゴーイングマイウェイ!!』(通称:魂ゴー!!) https://going-my-way.tokyo/

▼twitter
https://twitter.com/Taku_GoingMyWay

■撮影環境 カメラ:iPhone12 Proのみ
(音の加工・編集一切なし)

#福山雅治
#HARDRAIN
#ハードレイン
#BOOTS
#歌ってみた
#カラオケ
#カバー
#アカペラ
#通勤
#タク
#魂のゴーイングマイウェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?