見出し画像

男女の喧嘩の解決法⁉️

老若男女喧嘩しているカップルや夫婦
原因は大小さまざまですが皆さんも経験があるのではないでしょうか?
ではこの喧嘩どちらが悪いにしろ穏便に解決する方法がある。
一概にこうするなどではない様々な感性を持っているそれが
私たち人間ですので、
私もよく些細なことで彼女と喧嘩することが多々あります。
そんな時どうするのか
私の場合ですと、彼女が悪いにしろ私が悪いにしろ
やることが2つあります。
まず一つが相手に有無を言う間も与えずに
速攻で謝ります。
男女問わず相手が好きだから一緒にいるわけです。
嫌いな人とわざわざ一緒に居る事なんてまぁないでしょう。
速攻で謝ることで大抵のことは解決します。
その謝罪に気持ちが入っているにしろないにしろです。
そしてもう一つが相手の好きなことを一緒にする。
私の場合彼女はスタバやマックカフェまたは温泉に
時には映画館で嫌な気分を完全に消しましょう。
そうすることで相手も謝ってくれるし
お互い喧嘩のこと以外の別の話題で会話する
ことができ仲直りは簡単にできます。
大抵小さい喧嘩で別れる最近の若い子(妹を元にしております)は
謝ることにプライドが邪魔をして別れてしまいます。
せっかく好き同士で会えているのにその場の感情と
自分自身の小さなプライドのせいで
別れることなんていいことなんかひとつもないです。
まず謝ることに慣れましょう。
これは日本で楽に生きていくためには必要なのではと考えます。
謝るということそれは仕事でも使えます。
無駄に抵抗や反発などすると相手を興奮させ
話も長くなり無駄が増えます。
過去のことを掘り出して怒る上司
嫌になりますよね?
謝ればすぐ終わります👍
ただし自分がどうしても譲れないもの
例えば好きなものを悪く言われたり
間違ったことを言われたりした場合のみ
例外が生じます
その際は全力で反発否定をしましょう。
そんな場面のみプライドの出番だと私は思う。
話題が逸れちゃいましたね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?