見出し画像

日記。ピクセルアートは難しい。

そういえば、毎日更新切れました。


うっかり日付変わってました。

noteを初めて1ヵ月弱、書くテーマを特段考えなくても続いていたのですが、そろそろネタ切れの時だったので止めるタイミングとしてはちょうど良い時期でした。

引き続きsandboxをいじり中。

メインとなるアプリの The Sandbox Alpha
オブジェクトやアイテム等の作品作りのアプリ VoxEdit
自分でゲームを制作したり、他のユーザーさんが公開している
ゲームが遊べる The Sandbox Maker
と、3本のアプリが用意されています。
ブラウザ上でアバターの変更や所有物の確認、ショップの閲覧などを行いますが、取引関係の部分は後回しにして触っております。

NFTのオンラインマーケットプレイスである OpenSea を利用した取引、ソフトウェアウォレットのメタマスクを利用するなど、ひとつづつ触りながらサービス全体の理解を深めております。

sandbox を触るきっかけは、息子が 3D CAD に興味を持ったことでした。個人用の Fusion 360 でも触らせようかと思いましたが、sandbox のドット絵ならもっと気軽に挑戦できると考えました。私自身が質問に答えられるようにと、早めに環境作りを進めている感じです。

しかし、ピクセルアートは難しい。

驚くほど思い通りにいきません。

この難しさはある意味、参入障壁でした。売買の欲が出ましたが、AIに絵を描かせるように、AIにモデリングさせる未来が容易に想像できたので、一瞬で夢から覚めてしまい少々寂しいところ。

思い通り描けるように勉強と練習に励みたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?