【第61話】集中できるコト

ずっと延期になっている僕の抗がん剤治療。1/8.9に打った抗がん剤がまだ体内に残っているらしく、「それが下がるまでは再開しない」というA先生の判断です。

副作用の苦しみもなく、熱も下がり、元気なこの期間は、精神的な闘いです笑。前にも書きましたが、本も映画も、数多く読んだり観たりしていると、どちらへも集中が続かなくなります。前回の入院時にそれを思い知りました。

今回の入院に合わせて、本と映画以外に何か集中できるコトはないかと探してみたら、こんなものを見つけました。

ジグソーパズル

それは、パズル。しかもこれは、通常のパズルではなく、ピースの一つひとつが独立した絵になっているモザイクアート。大して得意でもないのに難しいタイプを選んでしまいました。

さて、僕はこれを完成させることができるでしょうか笑。自分でも楽しみです!

2024.1.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?