背骨の歪みを矯正してみて

腰痛は天敵、どの職業についても起こりうる症状。
慢性腰痛に悩まされている方も多い世の中です。それだけ身体を酷使していることも明らかですし、仕事の合間だったり休みの日に整体に行く時間がとれないと、次第に悪化していきますよね。
私も、腰痛に悩まされ、また姿勢の悪さについても指摘を受けることが何度かありました。

そして最近、身体が右側に傾いている感覚があり、背骨を触ってみると、
胸椎~腰椎あたりで左側に側弯する形になっていました。

今まで放置していたつけが回ってきた。
学生時代も、腰痛が出現すれば整骨院にいっていたものの、表面的な痛みがとれたら通わなくなっていたのも確かです。
何より大きいのは、姿勢の悪さです。
日ごろから、猫背になりがちで、肩も内側に入っており、首が前方へ突き出る姿勢になっていることが多いため、自分にとってそれが悪い姿勢でも楽な姿勢として身体が覚えてしまっていたのです。

今回は、背骨の歪みから根本的な治療をしようと決意し、整骨院に通い始めました。
矯正治療はどのようなことをするのかわからず多少の不安はありました。
通い始めると、みなさんもご存じのカイロプラティックに近しい方法で矯正が始まりました。

これが効果絶大!!

矯正後は肩回り、首回りなど軽く、背骨の位置も少し戻っていることがわかるくらいでした。
一度の施術で効果を実感できることは通うためのモチベーションを維持することはもちろんのこと、身体に対して良い影響を感じられます。

背骨の歪みの放置は、筋肉へ悪影響を及ぼすとともに、
ぎっくり腰やヘルニアに繋がってきます。また、背骨から末梢にかけてたくさんの神経が走行しているため、しびれなどの神経症状の出現、自律神経失調症に繋がってくる可能性が考えられます。

悩まれている方は、早ければ早いほど効果を実感できると思いますし、
遅くても治療を続けると変化に気づいていくことが出来ると思います。

背骨の歪みや腰痛などを治療し、生活の質も変化することを今現在実感できています。

悩まれている方もぜひ体験してみてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?