見出し画像

いつの日か「サッカーを日本の文化に」

noteをご覧いただきありがとうございます。写真は2019年11月にサウジアラビアにサッカーを観に行った時のものです。

note初投稿ということで、自己紹介しようと思います。

1996年生まれの23歳男です。小学校1年生で差サッカーをはじめて、高校卒業まで12年間サッカー一筋でした。俗にいうサッカー少年ですね(笑)

大学では、メディアなどコミュニケーション関連について学び、新卒で上場PR会社に就職。現在2年目が終わろうとしています。

なぜ、noteを始めようかと思ったのかというと、仕事でメディアの方々と日々お仕事している中でnoteの存在を知り、noteの魅力に一気に引き込まれたからです。

じゃあどんなnoteにしようかと考えた時に、やはり自分の好きな事、得意なことで、困っている人や、分からない人を助けたいという考えに至り、自分にはやはりサッカーしかないと、そう思いました。

現在、平日は会社員、休日はサッカー観戦(浦和レッズサポーター)で全国各地を飛び回っています。社会人になってつくづく何か趣味や熱中できるものがないとリフレッシュできないなと思うようになりました。

そして、私には夢(目標にしないといけない)があり、それはタイトルにもなっている「サッカーを日本の文化にしたい」ということです。私も学生時代や今でも海外へ行きますが、世界では特にブラジルやヨーロッパでは、既にサッカーが文化になっていて、人々の憩いの場になっています。そんな空気、雰囲気を日本でも作りたいと切に思っています。

そのためには、サッカーに関心を持つ人を増やさない限り、達成できないと考えているため、私のnoteでは、サッカーの魅力をはじめ、日本代表戦だけでなく、Jリーグの魅力にも発信してけたらと思います!

これからどうぞよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?