見出し画像

ラーメン!定食屋のラーメンはうまいんだ!!春野屋食堂!新潟グルメ

こんにちは!グルメライター黄桜です。
新潟長岡ラーメンメインに全国の美味しいものを発信しています。まず長岡市のラーメンを制覇します!
僕自身も居酒屋・ラーメン店を経営していたので、経営に関する情報も発信します。

こんばんわ!黄桜です!

今回は、定食屋のラーメンシリーズです。

なんだかんだいって定食屋さん・・・・美味しいです。

僕は定食屋さんのラーメンがおいしいところはその他の商品もおいしい!

と信じております。

外見はちょっと古臭いほうがいい!のわりにひとがはいっているところはまずまちがいないでしょう。

人気ラーメン店だけではなく、こういうところのラーメンが僕はすきです。

今回は、長岡市の街のはずれの住宅街にある【春野食堂】さんです。

こういう雰囲気のお店大好きです。

ということで紹介していきますねー


⚫️【春野食堂】アクセスマップ


〒940-1106 新潟県長岡市宮内7丁目3−10 春野屋食堂

駐車場三台収納可能!!!


⚫️春野屋食堂オススメは、醤油ラーメン!!その他メニュー多彩!

定食屋さんということで様々なメニューがあるのですが・・・

外観を見る限り生姜醤油を売りにしています!

ということなのでラーメンセットを注文!

ほかのメニューも気になりますね・・・

⚫️ボリューム満点¥900セットラーメン!!

ということでやってきました!


ラーメンセット!セットメニューカレーとサラダです。


このボリュームで¥900円であればお得ですよ!!!

らーめんは生姜醤油ということでかなり生姜の風味が強いです。」


スープをいただくと舌が生姜でピリッと感じるほど生姜の風味を感じられます。


生姜醤油のラーメンは長岡市にたくさんありますが、ここまで生姜がつよいところははじめてですね・・・

そして自家製面の麺なのですが癖がなく非常においしいです。


非常にバランスのいいラーメンだなあ!


チャーシューもおいしいし最高!


セットのカレーはいわゆる昔のカレーといった感じですが、ボリュームがあり女性には少し量が多いかもしれません。

サラダが口安めになっていいかもしれませんね!!


いやー満足!!ご馳走様!

⚫️まとめ


ということで今回は定食屋さんしりーずですがとても満足できました!

質も大事なんですが僕は量も大事なんですよねーー美味しいものはたくさん食べたいですしね。

春野食堂さんは二回目なのですが、店員さんのお母さんの雰囲気がいいんですよね。

ホッとします・・・

そんななかで美味しいラーメンをいただけるということなので幸せですね。また伺いたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?