見出し画像

転職活動をしてみる

今日の朝ふと

「転職活動でもしてみるか!」

と思いました。

すぐに転職サイトに登録して、午後に2社エージェントとオンライン面談を設定しました。

今回初めて転職サイトに登録しましたが、過去主体的ではない転職活動はやったことはあります。

スカウト的な話は、全部お会いしてきましたし、ありがたいことにお客様からお誘い頂くこともありました。金銭的に非常に魅力的なお話しを頂いたこともあったのですが、丁重にお断りさせて頂きました。


私は銀行の仕事が基本好きなんです。
特に辞める理由がなかったんです。


自分の提案出来る範囲がどんどん広がっていき、好奇心が満たされる感じが結構好きです。

ただ最近少し残念だなと思う出来事が多いかもしれません。
私は、組織に期待しないようにしてるので、「銀行辞めたい!」って思うまでではないですが。

今まで自分から主体的に転職活動やったことがない。

年齢的にも選択肢があるようでない。

やってみよう!

というノリです。

今日エージェントさんと話すだけでも、自分が大事にしてるものを再確認させてもらいました。

「銀行の方は、専門性がないと言われる企業さんがいらっしゃいます。」

私自身そう感じております。。

第三者目線で自分を見るだけでも価値があるなと思ってます。

今日一日だけでもすごい勉強させてもらいました。

また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?