見出し画像

outputする難しさ、故にnoteを始める

今日からnoteを始めてみる。

outputの重要性を日々感じている。

inputは簡単だけど、outputは難しい。
というか、自分はそれが苦手。

だからいろんな場面でoutputを意識していきたい。
noteを始めるのもそれが理由の一つ。

いろんな人がinstagramやtwitterで続けざまに投稿している。
責任がそこについて回るし、時に炎上することもある。
でも、言わないでやるより絶対今の時代に合っていると思う。

昔は不言実行が奥ゆかしく良かったのかもしれないけど、今は時代が変わっている。どれだけ言った通りに正しくできているか。言うから明るみにでる。言わなければいくらでも自分の中で下方修正できる。それは甘えなのだと思う。

自分はまさにそういう人間だけど、少しでも変わっていきたいと思う。
だから、しっかりとoutputしてそれを評価してもらったりシェアしてもらいたい。ダメなときはダメでいいし、また頑張ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?