『意外と知らない!?〇〇シリーズ』


あることをきっかけに、絵画/美術史に興味を持ちまして、絵画/美術史に関する書籍を結構読んだりしています。

そこで私が「これは知らなかった!面白い!」をまとめてみました。
(この感動を伝えたい!のと、アウトプットの練習として)

私自身、美術系学校を卒業したり、絵がうまかったり、全くしません。でも、絵画/美術史を知っていくことで、知的好奇心を刺激してくれるのはもちろん、絵画を通して、当時の時代背景、アーティストの性格、人生、苦悩などから、学ぶことがたくさんあります。

(あとは、例えば、日本の美術館へ行った際、その絵画、アーティストについて、友達にドヤ顔で話せたりします)

見てくださる方々にも、この投稿がきっかけに、興味を持ってもらえたら、と思っています。

第一弾は、レオナルドダ・ヴィンチです。

もし、このアーティスト知りたい!などリクエストありましたら、是非、教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?