見出し画像

【海外論文】BURPEE

HIITの高いダイエット効果、そして非常に短期間で効果を発揮する事が出来る事を、昨日の論文から学ぶ事が出来ました。

そこで今回は、HIITとして最も有名なバーピー(BURPEE)に関する海外論文内容をご紹介いたします。

◆試験目的

・筋持久力評価の国際基準の決定

◆試験概要

・18-25歳男女(9,833人、ポーランド人、イギリス人等)

・2004年から2018年での研究内容

・筋持久力を3分間バーピーで評価

◆バーピーが選ばれた理由

・専用器具や特別なスペースを使用せず実施できる

・短期間で実施可能

◆試験結果

・女性68.18%が37-60回/3分

・男性66.71%が47-66回/3分

◆今後の展望

・さらに幅広い年齢層、国での測定を継続

・国際的なデータベースへと拡大

◆論文について

https://content.sciendo.com/view/journals/hukin/69/1/article-p137.xml?intcmp=trendmd&language=de

◆かずにゃん的補足

今回は、若い男女での研究となっていましたが、論文内では、次のようなパネラーでの試験内容も報告されていました。

①新人教師

②大学生

③小学生

皆さん、3分間バーピーで出来た回数の順位を予想してみてください。

結果発表は最後に致します(笑)

本研究はN数も多く、バーピーへの注目度が伺えますね。

日本では勿論、グローバルでトレンドになっているのではないでしょうか?

バーピーに関する周辺情報等も今後収集できたらと思っています。

◆結果発表

②大学生 > ③小学生 > ①新人教師

小学生の体力って、凄いですよね、みんな元気ですもん。

小学生に負けないよう、バーピー頑張ります(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?