見出し画像

好きなことを仕事にする

「夢は、叶えるためにある」
大好きだった、女子プロレスラーの言葉。
中学生だった自分の心に強く響いた。

あれから、もう40年近くたつ。
いまだその言葉を忘れることなく、やりたいことにチャレンジし、すべての夢を叶えてきた。

形に残すまでは諦めない。夢を絶対叶える❗思いは一つ。
だから、どんだけ時間がかかろうと人にバカにされようと、そこに迷いが生まれることはまったくなかった。目標に向かってひたすら歩く人生。

ある時は、作詞家、作家を目指しアルバムと本を発売し、
ある時は、スポーツの世界で日本一になり、世界大会にも何度か参加し、25年以上たった今も現役を続けている。

形には残してきたけれど、そこに夢を叶えたぞ❗という思いはなく、振り返れば長い人生の延長線のなかに夢があり、気づいた時には新たな夢に向かって進んでた。

自分の店を持つ❗それも長い人生の通過点。修行の日々。学びの日々。
まぁ、決して楽な道のりではないですが。

ほんと自分が今、飲食店で自営業してるなんて、昔の自分からは考えられないこと。

いじめられっ子で、誰ともしゃべれず、超超っ!!人見知りで友達が一人もいなかった義務教育中の9年間。就職するも工場で、誰とも話さない仕事に就き、自分の殻に閉じこもる日々。

そんな自分を変えたい❗と、
23歳の時、一流企業の社員を辞めて、自分とちゃんと向き合い、本当の自分探しが始まりました。

とにかく凄い人見知りで、人との会話、「おはよう」の一言すら同級生にも言えない人間でした。
そんな自分の弱さ、人との関わりをうまく持つために、あえて接客業を選び、嫌でもどうでも、毎日自分から声をかけ、接客をする仕事につきました。
それは、毎日試練の連続で、
ほんとに仕事から逃げ出したい、人が怖い、仕事を辞めたい。
毎日毎日、何度思ったか分かりません。

そんな自分が、
今はこの仕事が接客業が大好きで、辞めたいなど1ミリも思いません。
例えこの先、店を閉店することになっても、どこかでずっと飲食店での仕事は続けていくことでしょう。(閉店する気はまだありませんよ~)

好きなことを仕事にする。
そしてそれを続けていく。
果てしなく続く、私の夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?