見出し画像

給付金の使い道 実用編

初めましてこんにちわ。

たこつさんです。


本日は私が所属しているサロンメンバーである神様からの「第3回note/ブログまとめイベント」告知があった為、急遽執筆しております。

note/ブログまとめサイト



▼給付金の申請▼

さて、皆さまのお手元には、10万円は届いてますでしょうか?

マイナンバーカード組は既に届いていると思います。


それ以外の方は特に自治体の仕事量でまだ届いていない方もいるかと思います。

ちなみに私は、先ほど給付金の封筒を手に入れました!!!


やっとLV1です。

まだこれからです。


とはいえ、最初の関門を突破出来たので、小躍りしてます。


我が家は4人家族の為、それなりの金額が給付金として手に入れられます。


▼給付金の意味▼

で、給付金とは?

名目上はコロナに関連して収入が減った方がいると思うので、経済回す為も含めて、1人10万円支給しますというお金ですかね?


▼収入減ってるの?▼

ここで、正直申し上げますと、我が家は一切収入は減ってません。

2人共正社員で、妻はテレワークに移行し、私は週3勤務で残りは休んでいいよと、それぞれの会社が決断してくれた為、収入に影響は出ていないです。

人間それぞれ境遇も違うため、人と比べても仕方が無いことですので、ここは有難く使わせて貰います。


▼使い道▼

今回の主題である「給付金の使い道」ですが、1つは決まっております。

パソコンを購入します。


実は、既に我が家にはデスクトップが1台とノートPCが1台あります。

元々今年のどこかでデスクトップを破棄して新たにノートPCを購入する予定でした。

このコロナの関係で、妻がテレワークに移行するということで、急遽ノートPCを購入しました。


ただ、ここで誤算がありました。

破棄するはずだったデスクトップで問題なく作業(実際はリモート接続なので)出来てしまい、かつ私も平日に家にいる事が多くなり、作業(note等のオンラインサロン系)をするので2台同時使用をしなければならなくなりました。


週3勤務とはいえ、私は管理職の為休みの日でも携帯やメールは普通に来てしまいます。

元々、ノートPCは貸与されているため、そちらで執筆活動はしてもよかったのですがある事情により控えておりました。


▼購入する理由は?▼

話は戻って、何故その状態なのに給付金でパソコンを購入しなければならいのか?

今回の本題はこれです。

昨日Twitterでつぶやいた「重大発表」をさせて頂きます。

残念ながら、ここからは有料記事とさせて頂きます。

ここから先は

570字

¥ 100

宜しければサポートして頂けると幸いです。今後の活動に生かせるように精進して参ります。