見出し画像

鬱病克服のもっともいい方法➡︎【暇な時間を作らない】

こんばんは🌇 また1週間が始まりましたね!初日のお仕事..育児..お疲れ様でした🙆‍♂️ タコセン🐙です。

今日は、鬱っぽいあなたに向けて、少しでも鬱改善できるようにと、記事を書きたいと思っています。 (ぼくももちろんそんな時期を経験しています)

過去にもこんな記事を書いたので良ければ見てください!


鬱(うつ)っぽいあなたはまあまあ物事を深く考えるしマイナス思考気味なひとではありませんか?

そして色々なことを考えるだけの時間が有り余っているんじゃないでしょうか?

もちろん、根本的に金銭面で悩んでいる..恋愛で悩んでいる..育児で悩んでいる..と鬱の原因がわかっているなら、一つずつ問題を確実に解決するべきです。

ただなんとなく..不安..なんとなく生きてて楽しくない..っていう無気力な感じだったら、どんどん暇な時間を埋めてください。
暇な時間があるから、余計なことを考えたり起きもしないようなことまで考えて不安になったりするんです。

※下記の記事も参考になると思うので、是非今回の記事と一緒に読んでください。

あまりにも鬱がひどく精神的にしんどい場合は、現実逃避することも大切です。

そして何度も言いますが、タイトルの通り、暇な時間をどんどん埋めてください。
忙しくしていたら、悩む時間..不安に思う時間なんてないから根本的に鬱にならないはずです。

ぼくもぼくの嫁もそうやって時間を埋めることで鬱っぽい時期を乗り越えてきました!

他にも、真面目すぎるひとほど、深く悩んだり考えすぎる傾向にあると思うので、そういう方は楽観的に物事を考えれるように少しでも意識してみてはどうでしょうか。
{※あまりにひどいなら病院に受診するのもありかと思いますが、極力病院に通わずに自力で少しでも軽減できるのが理想ですね}


悩みや不安は誰でも少なからずあるのであなただけではありませんので安心してくださいね!
せっかくこの世に生まれてきたんだから人生楽しみましょう!
まだまだ楽しいことがあなたを待っていますよ!



ということで今日はこの辺で!

PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️

他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️

【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️

Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️