見出し画像

あえて自分から他人(ひと)と関わることで、うつ病改善を目指す。

こんばんは🌇タコ🐙です。




あなたが少しでも、[うつっぽい]と思うなら是非この記事を読んでほしいと思います。

自分は《なぜうつっぽいのか》と原因がわかっていればいいのですが、[なんでだろぉ…]と原因がわからない方は、是非誰かに連絡をとることをオススメします。


人と話すことでめちゃくちゃ気持ちが和らぎます。
相手選びのポイントは、出来るだけ自分に共感してくれるひとですね!
自分の意見を否定してるひとだと、逆に気持ちが滅入って余計に疲れてしまいます。

人間ってすごいチカラがあるの知ってます?


めっちゃありきたりな言葉を使いますが[人はひとりでは生きていけない]ってよく言うじゃないですか。
産まれたら親が毎日、ご飯を作ってくれてお風呂に入れてくれて…成人しても1人で生きていると思っていても、なんだかんだ周りを見渡してみてください。
必ず毎日生活してる上で誰かが自分の生活を支えてくれていることがわかります。


すぐなぜかネガティブなことばかり考えてしまうと思ったら、誰かに連絡をとってみてください。 心がきっと晴れるでしょう。

(※ついでに言うと、暇な時間を作らないようにするのも大事です。 暇な時間があると人は余計なことを考えてしまいます。 とにかく時間を埋めることも大事ですね。)


そして、経営者は周りからはチヤホヤされますが、基本孤独です。 ぼくタコセンも8年ほど経営者の経験があるんですが、当時は本当孤独ですごく隔った考え…すごいポジティブなのに少しうまくいかないと一気にオチてうつっぽくなることがありました。  

そしていまは営業マンなので、いやでも毎日色んな人とお話しする機会に恵まれています。
営業の仕事をしていると全くといっていいほど、うつっぽい気持ちは一切なく、いつも誰かと関わっているからか、常に"満たされている感じ"があります。(基本は一匹狼でも、経営者の頃の[孤独]というのが一切ありません。)


なので、もしあなたが少しでもネガティブなことばかり考えてしまう…うつっぽい…と思うなら、自分とフィーリングの合うひとと積極的に連絡を取り合ってみてください。


きっと気持ちが晴れますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


それでは今日はこの辺で!

PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

では、最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️

他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️

【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️


Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️