見出し画像

40代からのシックスパック 〜 [シックスパック]の仕組みを知れば、誰でも腹を割れる

こんばんは♪週6で腹筋100回してる、40歳のタコセン🐙です。





先月(10月)、バズーカ岡田さんの本【40代からのシックスパック】を読みました!


いわゆる[シックスパック]とは、誰の身体にも存在する[腹直筋]のかたちが見てとれる状態を指した言葉です。



身体をガラリと変える"特効薬"は[食事]

身体を変えよう。腹を割ろう。そう決意したとき、皆さんは生活の何を変えるでしょうか?

答えを待たずに話を進めると、多くの場合[運動]をプラスオンするように思います。

フィットネスジムに入会する人、早朝ウォーキングやランニングを始める人、車通勤から自転車通勤に変える人、朝と夜に腹筋100回をノルマ化する人。

それぞれの暮らしに応じて、できることは変わるとは思いますが、想像するにこのような感じでしょうか。


ですが、

身体を変える一番のクスリは食事です。


食事をコントロールすることで起こる変化は、減量だけに留まりません。

身体から要らぬ脂肪がそぎ落とされていくと身体が軽くなり、全体的な調子もよくなって、日々の疲れを感じにくくなるのです。

これは[減量期のほうが調子がいい]というビルダー共通の認識。

減量を進める食生活は、そのまま[疲れにくい身体を作る食生活]でもあると考えていいでしょう。


晩酌しながらでも、腹は割れる!

[晩酌しながら]という、現状の生活スタイルを大きく変えなくてもできる[ながらボディメイク]。

[ながら]ということは、ボディメイクだけに全神経を集中させているわけではないため、効果の損失は避けられません。

そう聞いて[それじゃ、ダメじゃないか]とお思いの方に、伺いします。あなたは100点満点の効果が得られることしかならないのですか?80-90点の効果では、やるに値しないと切り捨てますか?

働いていると、予想だにしないことが起こりますよね。皆さんもこれまで、さまざまな経験を積んできたと想像します。その理想とは違ったけれど、案件がスムーズに進むための最善策を選んだことで結果的に望む結果を得られた、という経験もあったのではないでしょうか。

[晩酌しながら]ボディメイクをするというのは、要はそういうことなのです。


皆さんに共通してお伝えできることは2つ。飲むのはいいけれど、ボディメイクにおいて飲酒は大きな負債であることに変わりはない。ということ。

そしてその負債が大きくなる前に、[飲んだら早めにリセットする]ことを心がけましょう。


[シックスパック]の仕組みを知れば、誰でも腹を割れる

先ほどもお伝えしましたが、いわゆる[シックスパック]とは、誰の身体にも存在する[腹直筋]のかたちが見てとれる状態を指した言葉です。

つまり、腹直筋を覆い隠している皮下脂肪を落とせば、腹は割れるのです。

毎日、腹筋100回をしても腹が割れなかったのは、単に腹まわりの脂肪を落とせていなかったからにすぎません。

[腹筋はキッチンで作られる]とは、ボディビル界の生きる伝説アーノルド・シュワルツェネッガーの名言です。

つまり、

腹を割る=体脂肪除去のカギは、食事にこそあるということです。



バズーカ岡田さんのこちらの本!もっと詳しく知りたい方は、Amazonから購入できます!⬇️


それでは今日はこの辺で!


PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️



Twitter、メルカリもやってますので是非フォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️