夏過ぎて秋?🏄→🍂

気づけば最後の投稿から4ヶ月、書きたいことも忘れてしまいました。

それでも思考整理のつもりで今日も書いていく*॰ॱ✍

とりあえず9月までをダイジェストで振り返っていく

5月 授業も本格化してきて研究室も始まった。とても忙しいけど、忙しくあることを楽しんでた。

6月 サークルで大きな仕事を幹部として成し遂げた。いま思うと一番充実していたかもしれない。やる気がある人たちと作り上げるものはとてもトテモ楽しいこと、

7月前半 春から夏になり体調を崩した。それでも授業もバイトもレポートはいつも通りの速さで歩いてくる。決して歩く速さを僕に合わせてはくれない。気合いで走りきる。

7月後半 体も夏という環境に慣れ、汗をかきつつ期末テストにむけての勉強。テスト勉強が化学の楽しさと難しさ奥深さを教えてくれる。

勉強してるのは自分だから自分が自分に教えてるのかしら?

8月前半 期末テストが続く。眠れない日々が続いて1日たりとも気が抜けない。無理だ間に合わないといいつつ今年も全てを乗り切る。

8月後半(夏休み) 友達と花火をしたり少ないながらに夏を楽しむ。止まっていた研究室が再び動き出す。自主的な実験は何時間やっても疲れない。

9月 秋を感じてきた。秋服買わなきゃね。今年は秋服楽しみたい。

終わり。

いま思うと5月と9月では関わってる人も大きく変わって、たった4ヶ月でこんなにも生活が変わるものかと実感してます。これを読んだ方も4月と今で自分の周りの変化を考えてみてください。きっと大きく変わってるよ、変わった分だけ新しい発見もあるはず。

これからどんな風に変わるんだろね。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?