理系大学生(4年生)の一日

こんにちは!たこぱいです。

みなさんはどのような1日を過ごしていますか?

自分は理系の大学に通う4年生です。4年生になり研究室に配属され約2ヶ月が経ち1日のスケジュールが固まってきました。

自分の研究室はコアタイム(大学にいないといけない時間)が10時から17時です。

平日スケジュール(基本)
7:45 起床
8:00~10:00   朝活(note、ゲームなど)
10:00~17:00 研究室
この間の昼に研究室抜け出して、週2.3ぐらいで筋トレしにジム行く 
18:00~22:30 バイト
22:30~ 夕食 ダラダラ過ごす 

ざっくりこんな感じです。

平日は基本的に木曜日以外はバイトに行っていますねー。

研究室のメンバーは元から仲良かったメンバーばかりなので、毎日楽しく過ごしてます。

このメンバーが仲良くなかったら研究室の時間が大変だったかもしれない……

そう思うとメンバーって大事ですね笑 良かった笑

画像1

基本的に平日は上のスケジュールですが、自分の実験がある日は、実験に時間がかかるので、朝8時前から夜までかかってしまいます泣

今後は朝起きることにも慣れてきたので、もう少し朝の時間を確保したいなって感じですね。記事書く時間が圧倒的に足りない笑

研究室のコアタイムなどは場所によって全然違いますけど、理系大学生たこぱいの1日はこんな感じです。

人のスケジュール見たところでって感じかもしれないですけど参考になれば笑笑

それでは、また!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?