見出し画像

人生の半分はアニメでできている

こんにちは!たこぱいです。

みなさんはアニメとかよく見ますか?

今日は自分のアニメの事情について軽く書きたいと思います。

ちなみにこのnoteの見出しの画像は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」という作品です。超感動作品です!

たこぱいのアニメ歴

きっかけは忘れましたが、自分は中学からずっとアニメを見続けています。

もうだいたい10年経ったということですね。時間が経つのが早い……笑

中、高校生のときはBS11で基本的にアニメを録画して見ていました。

ときには深夜に学校の課題をやりながら、リアルタイムでアニメを見たりもしてました笑

今思うと学校であんだけ授業を受けて、部活して、帰ってきてヘトヘトの中課題をやっていたと思うと過酷……(アニメ関係ないけど)

あと受験期もしっかりアニメを見ていました笑 ま、まあ少しの気分転換も必要ですからね!()

動画視聴

配信サービス

たこぱいのおすすめは、アニメだけいっぱい見たい人にはdアニメストアです!

理由としてはアニメだけでいいなら、Netflixなどに比べて月額料金が圧倒的に安い!アニメ作品数も多い!

画像1

dアニメストア公式から引用

dアニメストアはdocomoのサービスですが別にdocomoユーザーでなくでも加入できます。

dアニメストアはサブスク(月額サービス)なのでクレジットカードが必要です。

たこぱいも大学生になってから、dアニメストアに加入しました。そのためにクレジットカードを作りました。

今も変わらずdアニメストアに加入しています。


どれぐらいアニメ見てる?

たこぱいがどれぐらいアニメを見ているかというと最近では1クールに5,6作品ぐらいです。もちろん時期によって見る量は変わります。

今日も今期のアニメが溜まっていたので、それを見てからこの記事を書いてます笑

そして上で書いたように中学からアニメを見ているので見てきた作品数は数え切れないですね。

とは言ってもネットで有名な作品でも見たことない作品も大量にあります。

見よう見ようと思っていても、話数が多いと見始めるのに少し腰が重くなります笑

見始めると止まらなくなるんですけどね笑

これも慣性の法則です!!(自分のnote記事で度々登場している慣性の法則)

自分の中でアニメとは

タイトルにあるように自分の人生の半分はアニメで出来ています

でもグッズなどはほぼ買わないので、ポスターやフィギュアだらけの部屋とかではないです笑

アニメと一言で言っても、日常系、戦闘系、感動系など色々あるのでジャンルによっていろいろな楽しみ方があります。

ゆったり日常系ならストレスフリーで楽しく見たり、戦闘系なら戦闘シーンで盛り上がったり、非現実系ならその世界観や魔法など現実では出来ないことで楽しめたりなどです。

またアニメから学べることも多いです。命の儚さ、大切さやいろいろな価値観など、自分はいっぱい影響を受けています

まとめと今後

自分のアニメの事情についてさらっと話させてもらいました。

大したことを書いてないですが、「アニメ好きの人」や「アニメ見たいけどどうやって見ようと考えている人」に共感、参考になれば嬉しいです。

また他にもアニメ関係の記事を書きたいです!

ランキングなどわかりやすくてやってみたいですが、いい作品に優劣をつけるのが嫌なのでどうしようかなって感じです。

とりあえず今日はこれぐらいで!

それでは、また!


追記:ブログのほうでもアニメの魅力ついて記事を書きました。良かったら見てみてください!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?